2月の頭にご臨終になったMacですが、
新しいMacに乗り換え、ソフトやプラグイン、データなどを、
頑張って入れ直しています。

Macユーティリティには移行アシスタントがあるので、
横着しようと思えば、これを押すだけで、今までと同じPCが出来上がります。
今回。時間がタイトなのを理由に横着してしまいました。

結果、新しいMacだと言うのに、
何をするにも速度的な真新しさは感じず。
いや、新型Macの性能はこんなもんじゃないはずだ。

この移行アシスタントは曲者で、
断片化されたファイルや不可視ファイル、
消去後に消えていると思っていたファイル(復旧可能な)なんかもコピーしてる。
としか思えない、新品とも思えない速度を見せる。


と言う事でもう一度初期化して、
全てを一からクリーンインストールしてます。

結果、やっぱり正解。
これぞ新型のスピード。
おまけに、先日ブログにも書いたオーディオインターフェースの不具合も、
難なく直っていました。

ただ、この再構築は異常に時間と根気が必要。

俺の場合は、
5台の外付けHDDから諸々をインストール、コピーしています。
5台を合わせると、実に7テラバイトです。笑


あぁ、早く音楽が作りたいな。。。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba