中国の「PM2.5」の飛来ばかりを報道してるメディアに、
違和感を覚える今日この頃です。

隣国からの飛散物質より、
まずは自国の、収束すらしていない原発事故の現状を報告し、
注意喚起を継続する事こそ必要ですよね。
そして、対処法を明示すること。


当時、何をやってるのか判らないし、
秘密主義でスパイが暗躍している怖い国のイメージだったソ連。
でも実は、それをも凌ぐ隠蔽体質、情報操作体質だった我が国。
恐ろしい国だったんだね、日本は。

何も終わってないし、
放射性物質はいまだに出てますよ。

土日の回転寿司店に家族連れが並んでいる絵は、
なんとも言えない気分になります。





調べていると、たくさん出てくるのでリンクを貼りきれないです。
時間がある時にでも以下のリンクや、上記動画なんかを見て、
バランス感覚を意識してみるのもありだと思います。

http://vera5963.blogspot.jp/2013/02/blog-post_3528.html

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130301/chb13030121360006-n1.htm

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11479941806.html