山の頂上のことを、
「サミット」「ピーク」と呼びます。
世界的には「サミット」って言葉を使いますね。

そして、世界7大陸の最高峰を登頂した人を、
「7サミッター」と呼びます。
俺も憧れるよ、7サミットは。

ミレーのモニターインタビュー後に、何人かでメシに行ったのですが、
写真に写るこの方は、なんと「4サミッター」でした!
いやー、びっくりした。
なんせ身近に「サミッター」が居ないので、
食い入るように話を聞いちゃったし、質問攻めでした。

山の話をしていると、あっと言う間に時間が経つので、
また「会合」をやりましょうって事で散会。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

タブレットの写真↑
よくある登頂写真と思うなかれ。
これ、南極大陸の最高峰・ヴィンソン・マシフですよ。笑

ヨーロッパ大陸の最高峰・エルブルース。
アフリカ大陸の最高峰・キリマンジャロ。
南米大陸の最高峰・アコンカグア。
他にも、キナバルや、マッターホルン、モンブラン等。
海外の高峰にたくさん登ってる人でした。スゲーな。

アコンカグアの写真も見せて貰いましたが、
びっくりなのは、単独登頂だってこと。
登頂できるだけでも凄いのにね。6,962メートル!

刺激を受けちゃったなー。
そして、ぐっとリアルに感じ始めました。