松井さん(the primrose)が、
サウンドデザインを手掛けた千葉工業大学の、

「東京スカイツリータウンキャンパス」に行ってきました。


福島の原発事故現場や、様々な災害現場に、
ロボットを送り込んでいる千葉工大ですが、
そういう実用的な部分とは別に、未来への創造も提示している、
とても素敵な空間でした。

いや、どんな用途のロボットにしろ、
未来への創造を具現化したモノなんだと思う。

ロボットって一言で表してるけど、
そこに至るまでの道のりは、相当なものだと容易に察する事ができる。
タウンキャンパスに際しては、各所を担うクリエイター達のセンスと、
費やした時間の賜物が、実に等身大で、キャッチーに集まって居ます。


科学や、ロボット、宇宙、デザイン、音楽。未来の創造。


子供の頃は、みんながみんな。
こんな事を毎晩考えながら、眠りに就いていたはずだよね。

子供たちや、大人たちも。
いつまでも純粋に夢を描いて行こうよ。
夢を「実現」するのではなく「描く」ね。
描いてるぶんには自由なので。笑
実現となると、これまた別問題。

とにかく、俺は、
純粋に音楽を楽しんでやろうと思う。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba




そして、

登山バンド「KGSS ON THE PEAKS」が、
「出れんの?!サマソニ!?2012」にエントリーしました。

投票はコチラから

このページで投票するんですが、
Twitter、Facebook経由で投票する形になります。
「WEB投票期間:6/15(金)12:00~6/26(火)23:59」

みなさん!是非とも投票をお願いします!
1日1回(ひょっとしたら2回)の投票が出来ます。曖昧でゴメン。笑
投票ヨロシク!