スタジオからの帰宅途中に、
マツダのディーラーに寄った。

「MPV」に乗り換えてからというもの、
すっかりオイル交換はディーラー任せです。すいません。

でも他の小さなことは、ちゃんと自分でやる予定はある。
近々なところでは、ワイパーゴムとエアコンフィルターの交換。


先月・今月は「KGSS ON THE PEAKS」で結構走ったので、
オイルを交換して、車体が少し軽くなった気が....した。
あくまで気のせいだが。気持ちが大事である。

普段、平日にしかディーラーに行かない俺です。
今回はなぜか、日曜日に初めて寄ってみました。
当然、ファミリーでいっぱいだった。

マツダの車でファミリーに人気なのは、
やっぱり「プレマシー」みたいだね。あるいは....
脅威の燃費を誇るスカイアクティブエンジンの「デミオ」だ。


オイル交換を待つ間に、展示されてる中古車をひと通りチェック。

チェック戻りで珈琲を出され、
無くなる寸前にすかさずお代わりを勧められた。
今度はラテをお願いしてみました。

飲み切る寸前に作業終了の案内があった。

微妙に、小さなタイミングが前掛かって重なってたね。笑
素晴らしい前のめりだ。

でも俺は、前掛かるのはよそう。
前のめると顔がデカく見えるしな。
どっちかっつーと、小さく見せたいのが人情。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba