恵比寿にある、中国茶の専門店「豪門 -haomen- 」での、
パンデイロ・ワークショップが終了しました!

今回も、ゆったりと流れる時間の中で、
素敵な時間が送れました。

パンデイロの実質的な演奏はもちろんですが、
ブラジルという国の歴史や、音楽の歴史、
そして、ハオメンの順子さんによる中国茶のウンチク。
実にナイスなマッチングだと思っています。

参加頂いた方の穏やかさと、人となりは素晴らしく、
このワークショップを行う上での核心だと思っています。
皆さんが談笑されている様子を見ていると、
今日の日が落ち着いた気持ちになります。

パンデイロや中国茶は、あくまで仲介。ツールなんだ。

数時間前までは知らなかった方たちが繋がり、
同じ事柄を中心に笑っている。最高です、人と人って。

人は、出会った当初は、
いがみ合う予定なんて無いんだよな。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba