「デントリペア」と言う、
車の凹みを直す修理方法を、みなさんは聞いた事があるかい?
一般的なのは、やっぱり。板金・塗装だよね。

小平市花小金井にある「インプレッション」と言うお店です。

デントリペアが有効なのは、あくまで「傷」を伴わない凹みです。
純粋に凹みだけであれば、板金よりもかなり安く上がります。
もちろん、傷がある場合でも凹みは直せます。傷はそのままですが。


こういう方法があるって事は、結構前から知っていたんだけど、
俺の周りには、実際にデントで修理をした人が居なくてさ。

経験値を積むためにも、デント初体験を済ませてきました。


まあね、よくよく考えたら....
俺の車の凹みは、完全に当て逃げによるものだからさ。
無駄な出費ではあるんだけど、初めて見る技術にも触れられたし、
お店の方とも知り会えたし。出会いをくれた当て逃げに感謝。
そのぐらいの気持ちです。

修理が終わってから、30分近くも、
お店の方と、車の話や世間話をしました。
異業種同士ではありますが、モノに対する執着や、職人気質に、
痛く共感できる部分がありました。
先日の、御徒町「とらやスポーツ」の親父さんもそうです。


いい感じの出会いが、最近多いです。
しかも、俺なんかよりずっと先輩の職人の方々との。


俺も更に修行を続けよう。
人生は勉強。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba