9台ドラムバンド「DQS」のブログっていうのがあります。
地震が起きた時に、徹志が更新をしていました。

徹志の次は、俺が書く順番なんだけど、
何を書いていいのやら分からなくてさ。

いつもは、ツイッターにて、
「更新しました」ってつぶやきを入れるんだけど、
今は、タイムラインにそれを入れるのを控えようかと。

なので、地味に更新です。

基本的に、
DQSブログは「ドラム」に関連した内容を書こうと。
メンバー全員でそう決めています。


でも今の時期に、ドラムに関しての内容を書くことが、
凄く難しいです。

だって...
ドラマーである前に、ひとりの人間だからね、俺。

おそらく、っていうか絶対に、みなさんも今は、
自分と言う小さなひとりの人間と向きあっているはず。
相手が大きければ大きいほど。


さっきテレビで、
被災され、救助されたおじいさんの映像を見ました。
そのコメントと笑顔が凄すぎて、器が大きすぎて。
逆に、大きな勇気を貰いました。

「また再建しましょう!」って。

言えるか?
未曽有の大災害に遭い、救助された直後に。

大変失礼な言い方になるかもしれないけど、
どう考えても、その御老人より、俺の方が人生の先は長い。

そんな御老人に「また再建しましょう!」って言われた日には、
何やってんだ?!俺らは!って思っちゃうよな。

額に汗して、がむしゃらに働こう。
それしかないよ!


DQSブログ:
http://ameblo.jp/dqs9