夜。松井先輩(the primrose)のスタジオに寄ってみた。

後輩の「青空ドライブ」がレコーディングをしている。
と言うのを、小耳に挟んだので。

ドラムのハギー改め「バギーさん」は、
このレコーディングの為にドラムセットを購入!
気合いが十分に入っている。

1971年のラディック「ブラックオイスター」を、
アメリカのオークションサイト「eBey」でゲット。
シンバルも何枚か購入していた。ついでに、スネアも。

現在、バギーさんは「DQSジュニア」ではあるが、
この気合いの入りよう、ドラムセットに対する愛情は、
「DQSシニア(俺らね)」クラスである。


ただ、このブラックオイスター....
妙にキレイ過ぎて、一瞬、現行なのでは?!と思ってしまったよ。
現行パーツ臭い箇所を徹底チェックしていたら、
バギーさんに嫌がられた。

いや~、マジでキレイ過ぎるブラックオイスター。
俺も最近、eBeyでドラムをチェックしてるからさ。
物欲がさらに湧いたね。

「DQS」用のドラムセットを買おうかと、
すこーしだけ、思っていたり、思っていなかったり。

ちなみに、
ラディックの「ブラックオイスター」とは、
ビートルズのリンゴ・スターが使っていたモデルです。


そして、ドラムのバギーさんから、
衝撃的すぎる話を聞かされた。
2010年も終わろうとしている、この時期にきて....
今年一番の衝撃的な話でした。
抱腹絶倒すぎて、逆に全く笑えない状態。

ボーカルギターのイクラは、
相変わらずの、ナニワの兄ちゃんぶり。
この男は、生活自体が衝撃的。

サポートベースの佐藤君(Jackson vibe)は、
温和なナイスガイで、実は破天荒な二人を、
マイルドに仕上げている気がした。


早く、新譜を聴かせてよね。
期待してるよ。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba