山口県周南市。
以前は、徳山市と言っていました。

この土地を訪れたのは初めてでした。
当然、ライブをするのも初めてです。

よくよく考えてみると、
「初めて行く場所」にて「初めて演奏を披露する」
と、言うことは....すごく暴挙なような気がします(笑)
今さらな感じはするけど。

リハーサルが終わり、
俺も敬吾も、MG渡辺さんも、三者三様に散歩に出掛けました。
そして、2時間後に再会した我々は....
三人ともが、えも言われぬ刹那をこの街に感じていました。
昭和にタイムスリップしたかのような街並、空気の匂い、空の色。

カレー屋さん(Not インド系)、カレーショップ、
カレーハウス、カレー喫茶。
これらのお店が妙に多いのも気になりました。

昭和の薫りが色濃く残る、駅前のアーケード商店街。
ロマンチシズムを感じる店舗も多く、正直、かなり気になった。
純喫茶とモダン喫茶の中間的な珈琲店も多く、
珈琲を1杯飲みたい俺は、どの店舗も外から覗いてみたが、
店内には誰もいない。店のおばちゃんも居ない。
でも、店外には猫は居る。

アーケード街を1周し、駅前付近も散策した。
もの凄く気になる定食屋が、改札付近にもあったが、
深すぎるオッサン達がカウンターを占拠していて、
俺なんぞ、若造が肩を並べるのが失礼な気にもなった。
ゆえに、スルー。

この街はセットなんじゃないか?
(猫やオッサン達を含め)

そんな気にさせる、不思議なトリップ感がありました。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba