24時過ぎ。
目眩がマシになってきたら、居ても立ってもいられず。
なんとなく車を走らせ始めた。

甲州街道(20号線)を、ひたすら東に走ってみた。

雨の週末。時刻は零時過ぎ。
新宿へ向かう甲州街道は、タクシー、タクシー、タクシー。

新宿を通過し、東京駅へ。
銀座を過ぎた辺りから、俺の行動範囲外に突入です。

築地。門前仲町。新木場。錦糸町。
電車では降りたことがある土地だけど、
車で通過したのは初めて。

自分の今日のルールは、
「とにかく真っ直ぐ」に走ること。
もちろん、道なりに大きくカーブした場所もあるけどね。

新木場を越え、葛西に入ったあたりから、
今日のゴールを「東京ディズニーランド」に定めた。

ディズニーの手前で「環七」を一瞬走った。
こんな所に環七が回りこんでいるんだね。初めて知ったよ。
と同時に、ここを逆に上がっていけば、ハジんちか....
夜中に突然の訪問をしてやろうかと思ったけど、
ここから草加までは、結構かかりそうだったのでやめた。

この辺りは海沿いを走るので、
まさに、雨が横殴りで窓に打ち付ける。
こんな日に、TDL&TDSの外周を回る奴って、
おそらく俺ぐらいだろう。

目的地に到着。
広大な外周をグルッと走ってみた。
ディズニーシーに行った事がある人はわかると思いますが、
ここ....隣りはまさに海です。
強烈な雨足の中、せっかくなので、車外に出てみた。
5秒でズブ濡れ。逃げるように車中へと。
なにやってんだ、俺....
はい。1971年4月15日生まれです。

ディズニーの周りに立ち並ぶ、
高級ホテルの窓からは、暖色の明かりがもれている。
さぞ、こことは別世界なんだろうな。

....帰ろ





$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba