昨日も例によって、
「北関東ツアー」並みの場所へリハーサルをしに行きました。
すでに、5時起きも普通になってきています。

正直、もう、埼玉は「普通」になってきたね。
片道2時間を、普通に感じられるようになった今となっては、
俺の「八ヶ岳山麓」移住計画もリアリティを増してきました。


これまた例によって、
「休憩」は、15分のトイレ休憩を2回挟んだのみ。
12時間の超ロングリハを、普通に感じられる今となっては、
ワンマン「1日2回し」も現実味を帯びてきました。



もうね、クタクタですよ!正直(笑)
これだけやっても、時間が足りないのは、
俺らが目指している場所が高い証拠だと思うな。
少しでもそこに近づきたい。


リハ後に、精も根も尽き果てた状態で、
ベースの平田くんの地元である岩槻に足を伸ばした。
というのも、平田くんちの目の前に....
激ウマのラーメン屋があるって事で、食いに行った次第です。
埼玉人の平田くん、ハジ。鍵盤の堀越嬢の4人で。

「もといし」と言うお店。


かなりのレベルでした....
普段、つけ麺を食べない俺だけど、
手放しで「旨い!」って雄叫びが出たほど。
店の前に家がある平田くんは、ラッキーとしか言いようがない。
また確実に食いたい1杯でした!


限界を迎えつつある心身に、満腹が加わり。
店を出る頃には、起きながらにして夢を見そうな瀬戸際。

それなのに、なぜか、
「三蔵法師」のお墓が近所にあるので、参ることになった。
夜の22時半です、この時点で。勢いって怖い。

肝試しな空気すら漂うような暗闇の中に、
三蔵さんのお墓がデ~ンと立っていました。
有り難い雰囲気に、4人で手を合わせる。
もちろん。ライブの成功を祈願。


23時過ぎ。岩槻を出発。

なぜ、家に帰れたのか不思議。
だって、半分ほど運転の記憶が無いんだもの(笑)
午前1時。まさに「無事」に帰宅。


しっかりと「アフター」を楽しんだ日でした。