午前中の早い時間。
病院にて用事を済ます。妙に早く終わったのは嬉しい。

ここ1ヶ月ほど、極端に色々と重なり。
ついに頭の回路もショート気味。
熱暴走を起こさないうちに、KOOLDOWN。

よし、決めた。今日は何もしない。
そう思ったら吉日。
病院のある市ヶ谷から、一気に富士山に向かった。

まだ「MPV」で、高速を走ってなかったので。
走行チェックも兼ねて、ぶっ飛ばしてみた。
(注:わたくし、同乗者が1人でも居れば超安全運転です)

当然ながら、エンジン関係、足回り関係....問題無し!
変なビビリ音が聞こえてたけど、全く深刻な振動ではない。


大好きな「本栖湖」を、まずは目指す。

平日の昼間なのに、湖面を多数のウインドサーフィンが。
この人たち、なんの仕事をしてんだろ?!まさか、学生か??
それにしては老けてる。
まあ、そんな詮索はいい。とにかく!気持ち良さそう...

本栖湖畔で一休みしたら。
そこから一気に、富士山五合目まで駆け上がりました。
「富士スバルライン」...強烈な上り坂っす!

俺やハジ、ルーシーの石坂くんあたりは。
これを自転車で登ろうとしてたんだから、正気の沙汰ではない!
やっぱ、きっちりと鍛え上げた者だけが成し遂げられる道。
「富士ヒルクライム」って自転車レースは、まさにそれ。
下から五合目まで、28Kmも続く急勾配を、延々と登る。

そんな絵を想像しながら、スバルラインを登っていたら....
風のようなスピードで、一気に下って来る自転車が1台。

すっ、すごい。1人で黙々と練習して、下って来てるんだ...
実際に、この急勾配を登ってる自転車を見ると、
かなりギョッとします。どう考えても、絵的におかしいもの。





$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

本栖湖に到着。
いつもは、ここで自転車を下ろして、湖畔を1周します。
MPVは、ケツがいい。カッコいいケツです。
エグザンティアもケツがよかった!
ボテッとしたケツの車が好きなんだよな。
かなり昔に乗ってたプジョー205も、ケツがボテッとしてた。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

イエローサブマリン発見!



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

広くて深い湖だけど、水際は箱庭のようにかわいい。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

さて、ぼちぼち本栖をあとにしますか!



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

富士山五合目。ここに来たのは、実に...22年ぶり!高2以来。
驚いたのは、五合目に居る人の95%は、中国人だったってこと。
ハイクラスの方々の、観光コースなんですね!
平日だと言うのに、とにかく凄い数の観光バスでした。
そして、大半の方がデジイチを持って居ました。俺も負けじと撮影。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

この道を登っていけば、頂上に辿り着きます。
五合目からの登山道ですね。
時間が遅かったのと、あまりに軽装だったために断念。
時間があったら、六合目か、七合目まで登りたかったな...



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

代わりに、これを歩いてみた。
五合目から歩ける、奥庭遊歩道ってやつです。
片道15分で、眺望のいい場所に出れちゃいます。
途中、人間は誰もいなくて、すごく気持ちよかったよ。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

15分歩くと、眺望が開けた場所に到着。
天気も良くて、雲海が光っていました!



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

今日の頂上は、笠も無く。
手を伸ばせば届きそうに感じました。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

枯れ木越しの山頂も、これまた雄大。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

仮に、ここから直線で登れるなら...
結構山頂も近い気がする(笑)
でも、そんなに簡単じゃないんだろうな。



$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

今度ここに来る時は、山頂を目指す時だな。