みなさんは、どのぐらいの周期で。
機種変更をしますか??

俺は、基本的には。
「破損」か「紛失」をしないと変えません。
なんかね、携帯電話に対しては妙に無頓着でさ....

今は、折りたたみ式を使っています。
ディスプレイ側の、外側と内側(画面サイド)が。
パカパカと開き始めたので、買い替えの時期なのかな~。
よく落とすからこういう状態になるんだけど....

昨日のリハ中に、永田に即され。
帰り際に、思わず「iPhone」に機種変更しそうになった。
今月末まで、iPhoneへの機種変更が無料らしい。
しかも、スタジオの目の前には、ソフトバンクショップが。

これはなにかのタイミングなのか!

いつもの俺なら、そう思い。
間違いなく、帰りに機種変更をして帰っただろう。

でも、ドコモ歴....かれこれ、15年の俺は。
そう簡単に、他社へのチェンジを、気分的に許さないのである。

iPhoneが、ドコモになると言う噂。
これも随時流れているしね。
まあ、もう少し様子を見る事にします!


今、CMでやってるんだって?
家庭の引き出しに眠っている、未使用の古い携帯電話を。
是非、回収させてください。ってやつ。

貴重な金属資源である、金、銀、銅、パラジウムなどを。
再生し、リサイクルって事らしいのです。

そのCMで。
引き出しを開けるシーンがあるらしいんだけど。
当然ね、開けた引き出しには、たくさん携帯が入っている訳で。

その中に「どこかで見た携帯だな?」って機種があるらしい。

そうです。
俺の携帯と同じ機種です。


敬吾が、報告してくれました。
「ケンさんの携帯が、引き出しに入ってましたよ」って....
なんだよ、この報告は(笑)
そして、なんだろ?この敗北感と寂寥感は。

言っとくけど、そんなに古くないぞ?!(笑)
だって、まだ3年使ってるだけやもん。
それとも。3年経つと...
CMで、引き出しに入る権利を得てしまうのか?

だって、いまだに周囲に言われるもの。
「その携帯、薄いっすね!」って。

....ひょっとして。
気を使って、そう言ってくれてるのかな?!