車の話です。
少しだけマニアックなので、すいません!


夕方からミーティング。
ハゲタカの総本山である、ヒックスヴィルの中森先輩と。

先日から。
我々の「カーライフ」とはなんぞや!
深く、難しい問題と向き合う。

「大阪まで、いや!鹿児島まで行けない車ってどうなのよ?」

ごもっともです。

が、しかし。
我々は、いつまでも、こだわり、イズムを持って。
音楽と向きあっている人間です。
使用楽器、車、自転車(Not ! ママチャリ)、服....
アイデンティティーの現れなのです。

鹿児島まで日帰り出来ちゃう。
そんな、優秀な日本車...
止まることや、故障することのない車。

今は。
トラブルを常に気にかけ、外出中も常に気にかけ。
少しの渋滞で、さらに不安になり。
正直ね、車のストレスが原因で病気になりますよ(笑)
げんに中森さん....ぎっくり腰(笑)

俺らみたいに神経質で、なまじ、知識のある人間は。
365日24時間。
....意識の片隅が、車のことでモヤモヤしてる(笑)

じゃあ、やめればいいじゃん!

ごもっともです。

仮に、レガシーに乗ったとして....
鹿児島まで日帰り。全然可能でしょう。

「中森さん、明日は何をしています?」
「下呂温泉(岐阜)に日帰りでいきませんか?」

こんな事も簡単に出来ちゃう。
車のトラブルが無くなった上に、新たなMYライフが楽しめる。

最高じゃないか!こんなの。

レガシーはレガシーでも。
普通の人が選ばないグレードがあるのです。
「3.0リッター。6気筒」
俺も、中森さんに教えて貰って知りました。

6気筒エンジンて言えば....
ポルシェですよ。

そんな、マニアックな上位モデルもあるレガシー。
でも、レガシーなんです。外側は....

じゃあ、ポルシェを買ってしまえよ!

....買えません。


優秀な日本車に乗って。
故障やトラブル、日々のメンテナンスから解放され。
しかも、思いつきで旅行が出来て。
ついでに、フリーになった時間で、ドラムを練習したりして....

あぁ、スパイラル。

レガシーに乗ってる、自分の絵が想像出来ないのです....




本日。
気分転換に、三鷹にあります。
スバルのディーラーへ行ってきました。
相当な数の中古車があり、見応えは十分。

実物を見て、触ると、さらにスパイラル。
そして....1台だけあったのです。3リッター6気筒が。
しかも、ベージュのレザーシート仕様。
レガシーの「アウトバック」です。

エンジンをかけた瞬間の静粛さ。
でも、アクセルを踏み込むと....
血が騒ぐほどのポテンシャルを感じました。
大人の静けさと、獰猛さを併せ持った車ですね。

内装も、レザーシートだし。エンジンも凄まじいし。
でも、外に出てみると...レガシー

正直、欲しいですよ(笑)


でも、濃密なミーティングの結果。
エグザンティアを、車検に通す方向で固まりました。
こつこつと直しつつ。
もう少し、シトロエンの乗り味を堪能しようと思っています。
直したり、メンテのスケジュールを組むのは。
元来、結構好きなので!

ちなみに、中森さん....
本日は、代車のサンバーで登場(軽4ワンボックス)
ベンツは修理入庫中(笑)

それでも我々は頑張ります。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba