久しぶりに、ハックルベリーフィンの現場に入りました。
(この表現自体が、すでにおかしいけど)

ここのところ、ハジにはヘルプしてもらう一方だったからさ。
なんとか返せたかな....

ハックル。2009年ラストライブです。
場所は、新代田の「FEVER」です。

ハックルも、FEVERでやるのは初めてで。
俺も、今日でやっと2回目の訪問でした。

去年出来た新しいハコなんです。
(下北沢の老舗ライブハウス「SHELTER」で。
長年、ブッキングを担当していた人が立ち上げたハコです)

ハックルのライブは。
相変わらず抜群の安定感で!
全てが、トリオバンドの鏡だよ。

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba


軽く、打ち上げをしてから。
自転車で来ていた、Vo佐久間と並走して帰ることに。

この歳になって、ライブ後に自転車で帰るのがいい。
ゆっくりと並走し、バンドの話をする。
何とも言えない青臭い時間を思い出します。

途中、あまりの寒さにラーメンを食ってみた。

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

ここでも、バンドの話に終始する。

食べ終わって店を出ると。
二人して、ラーメンの濃度に少し後悔する。
横浜家系を、この時間に食ってしまったのだ。
間違いなく、38歳2人が、この時間に食ってはいけないもの。
TOO MUCH 過ぎます。

そこからまた、並走しながらバンドの話を。
俺....気づけばかなり遠回りをしていた。
話の途中だけど、サクちゃんと別れ、多摩エリアへと走る。

大きな通りを越える度に、気温が下がるのを実感する。
小金井市。ただいまの気温は....2度

完全にモタレた胃を抱えながら。
冷え切った体を、熱いシャワーで温める。

いくつになっても。
このテンションで、お互いにバンドを続けたいな。
切実に思います。