今日はとある商業施設へお出かけ口紅


バスで行こうと思っていたけど、あまりの暑さにやる気を無くし、もう今日は行くのやめようかなと思っていました(用事はあるが別に急ぎでなく、何なら行かなくても良い程度のもの)



でも昨日夫に、明日は〇〇に行こうかなぁと話していたので、中に良さげな肉屋があるからそこで肉買ってきたら?すき焼き食べたいおうし座



というやり取りがあったもので、これで肉が手に入らなかったとなれば何言われるか分かったものではない魂



牛肉程度で夫の機嫌を気にする私も本当にくだらないと自分でも思うんだけど、夫が不機嫌になると面倒しかないのでやはり気は遣います。


出かけるなんて言わなきゃ良かったもやもや



で、車はどうだと思い直し、Google mapで道順をシミュレーションしてみました。



車で20分ちょいの道のり、途中までは習い事の送迎でよく使う道、駐車場も左側で入りやすそう、出口も左折で知ってる場所に出るから帰り道も問題なさそう、と調べ上げた上で出発車



私は車の運転は苦手な上にビビりなので、初めて行く場所は徹底的に道順をシミュレーションして、大丈夫だと思った時だけ車を出します。



車線が沢山ある街中はあわわわわあせるってなるから車では絶対近付かないし、高速だって怖くて乗れません。



私がそんな感じなので、自宅は車が無くても生活できる場所を選んだのですが、やはり猛暑日はたかだか10分歩くだけでも汗まみれだし、公共交通機関ではフットワークが重くなりがちですね。



私が運転得意だったら、高速乗ってコストコとかいちご狩りとか行ってみたい昇天





無事に到着して用事を済ませ(買い物ではない)、ちょっと店内をブラブラしたんだけど驚く程欲しいものがなくて。




とりあえず最近話題のコレを立ち読みして、

娘が好きそうなので家帰ったら楽天で注文しようと思ってその場では買わず、



ユニクロで値下げされてたコレを試着して、

黒を試着してみたけどなかなか良い感じ!

ピタめのサマーニットなんかと合わせたらイイ女風に着こなせそうハイヒール

だけど着古したTシャツと合わせたら、家着というか、ステテコみたいにも見えるなと思った泣き笑い


欲しいなと思って迷ったけど、迷う程度なら今日は買わなくても良いかとスルー。




結局、2,000円弱のランチを食べて、ブランド和牛を4,000円分くらい買って、駐車料金の無料時間内に帰りました車



↑えのきを入れ忘れ、後から投入しましたw
最近何かを入れ忘れる頻度が増えたアラフォー


節約と脂質カットを兼ねて部位はモモにしましたが、やっぱりいい肉は違うねと夫には機嫌良く召し上がっていただきましたよ昇天

子供達も、すき焼き美味しい爆笑と、お肉も野菜もしっかり食べてくれました飛び出すハート

材料費はかかったけど、まぁ結局はすき焼きも鍋なので簡単に用意ができていいですね。


ちなみにうちではすき焼きの残りは翌日卵でとじて、ご飯に乗せて頂きます(すき焼き丼と呼んでいる)。


今日は外食ランチとすき焼きでカロリー取りすぎたので、土日は少し食べるのを我慢してバランス取ろうと思います真顔


それでは、良い週末をお過ごしくださいおうし座