先日は子供の平日休みがあったため、前から行きたがっていた無料キラキラの遊び場に、お出かけ&ランチしてきました電車



ランチはレストランで食べたいと言うので、ロイヤルホストへ。



うちではファミレスと言えばガストなんだけど、ロイホは近くにはなくて。



せっかく交通費使って来たので、たまには良いかなと思って入ってみましたナイフとフォーク



それが、ファミレスだし〜と軽い気持ちで入ったのが大失敗!!



メニューを見たら、想定していたお値段の1.5倍くらいの価格帯でビックリしましたポーン


ロイホってこんなに高かったっけあせる


確かにファミレスの中では高級路線なイメージはあったけど、、、



美味しそうなメニューが色々あったんだけど、流石にフラッと入ったファミレスで3千円のランチを食べるには躊躇して、私は千円ちょっとのサンドイッチを爆笑



お子様メニューも運ばれてきて、ちび息子は真っ先にお子様ラーメンにロックオンキラキラ



息子はお子様価格で助かったんだけど、娘はお子様メニューには目もくれず、ステーキ美味しそうラブと。



少食なのにいっちょ前に大人と同じメニューを食べたがる娘〜泣き笑い



ってかステーキ高っ…これでお腹いっぱいとか言って残されたら勿体無あせると思って迷っていたら、ちょうど食べ切ることが出来そうなステーキサラダがあったので、それを単品で注文し、私のサンドイッチをシェアする事でWin-Winに解決しました昇天


娘の​サラダも子2人でシェア飛び出すハート





子供ってファミレス好きですよね〜。



私も子供の時は、ファミレス行きたいのになんで親が微妙な顔して渋るのか疑問でした知らんぷり



母が不在の休日なんかに、一度か二度、父が連れていってくれたかな?



それよりもファミレスは高校生の時に友達とランチしたり勉強した場所、という思い出の方が強いです。




でも今なら子供の気持ちも親の気持ちもわかります。



ファミレスって、子供の好きそうなメニューはひと通り揃っているじゃないですかステーキ



おもちゃや塗り絵なんかも貰えたりして、子供にとってはパラダイスラブ



でも大人になったら世の中にはファミレスより美味しいものが沢山あることは知っているわけで、ステーキやハンバーグなら専門店の方が美味しいし、定食だってファミレスより安くて美味しいお店は沢山あります。



わざわざファミレスで食べなくても…という大人の気持ち。

それが子供にはまだ理解できないんですよね爆笑



まぁでも私は子供が喜ぶ顔を見るのは好きだし、ワンオペで外食する身としてもファミレスの敷居は低くて使いやすいので、平日休みとか長期休みには子供とファミレスに行きますパスタ



ちなみに今回のお食事代は¥3500程でした。



生活費はまだ潤ってたので、ちゃっかり家族カードでお支払いウインク

母子での外食費用は、生活費に余裕があればそこから出し、なければ私のパート代から出すという感じです。



血眼になってクーポン検索したけど、結局その日使えそうなものはなくて笑い泣き



ただ、アプリを入れたら翌日にクーポンが配信されるらしく(当日は無理でした泣き笑い)、お誕生月にはなんと20%OFFのクーポンも配信されるらしい!お祝い



お誕生月はクーポン使って3千円のランチを食べに行こうかしらニコニコ



それでもお高いけど、ファミレスである事を忘れたらアリ!なのか。笑



それではステーキ