先日、夫宛ての荷物で郵便局からの不在票がポストにあったので、玄関の郵便物置き場に置いていました。



そういや放置されてるなと思って昨日ふと見たら、取り置き期間は昨日まで郵便局



ちゃんと再配達の手配したのかなー?と思ったので、写真と一緒にLINEで送信し、今日までだけど受け取った?と教えておいて、あげました。



いえアセアセとだけ返信が来たので、じゃあそのままにしとくねと送って(不在票捨てずに置いとくねという意味)、了解とスタンプが来てLINEは終わったのですが、夜帰ってきた夫、



「あの状況なら再配達の手配しといてくれるのが普通でしょムキーなんで中途半端に教えるだけ教えといて、何もしてくれないの⁉️ハッ期限が今日までなの知っといて何もしないって意地悪すぎるやろ爆弾マジで性格悪いわムキームキー


…等とブチ切れる。





え、それ私が再配達の手続きしないといけなかったアセアセ



ってかさ、QRコード見えるように不在票の写真撮って送ったんだから、そんなん自分ですれば良くない?



取り置き今日までだけど、と教えてあげただけで超絶親切じゃない?



もちろん、再配達頼んで受け取っといて、とか返信が来たらそうしますよ?



でも私、頼まれてないし。



そもそも自分が個人的に頼んだ荷物なんだから、自分で何とかすべきでしょむかつき不在票だってずっと置いてた訳だし。




何注文したのか知りませんが、例えば、伝票を見られたくない荷物という可能性も無くはありませんよね。



なので、頼まれても無いのに勝手に再配達の手配をということは基本的に私はしません。



ってかそんなに受け取って欲しかったのなら、了解ってスタンプじゃなくて、再配達で受け取っておいてと返信しとけば良いだけの話DASH!



何で、何も言わなくても自分の期待通りに妻が世話を焼くと思うわけ?



夫はそういう事がすごく多い人。

察して欲しいとか、言わなくても理解してくれるとかもやもや



私とあなたはそんなに心が通った関係ではない。



自分の事は自分でやって。

何かして欲しい事があればそれをはっきり言って。


子供達にもいつも言っていることです。




理不尽にブチ切れられて、まじでムカつくわムキー



結局、取り置き期限内であれば再配達の手配は受付できたみたいで、夫は機嫌をなおして「言い過ぎたよゴメンって〜」なんて言ってスリスリしてきたのがまたキモスオエー



知らんがなむかっ



それではトラック