ここ数日、ひと足先に春休みに入った息子とお出かけざんまいの日々ですウインク



先日は、かねてより行きたいと言っていたちょっと遠くの公園へ、バスと電車を乗り継ぎ行って来ましたテニス



交通インフラをこよなく愛する息子ウシシ


必ず持ち歩く愛読書電車



まずはわざわざバスに乗り、電車でかかる倍以上の時間をかけて主要駅へと向かいましたバス

もちろん息子の希望で笑い泣き



そしてそこから特急にも新幹線にも乗せてあげるという甘やかしを発揮新幹線(バスで時間を食った分の埋め合わせとも言える)



公園で遊び、戻ってきたらお腹空いたと言うので、またまた甘やかしてカフェに入ると、息子が選んだショートケーキが約700円でドン引きましたポーン

どんな高級イチゴ使ってんだいちごあせる



でも待ってる間によく見たらそのショートケーキは安価な方で、タルトとかティラミスとか900円くらいするのもあってまたまたドン引きゲッソリ



私、あまり外でスイーツ食べたりしないから知らなかったんだけど今時カフェのケーキってそんなにお高いの?驚き



その値段で食事ができるーあせるなんて思いながらコーヒーを頼み、改めて周りを眺めてみると、ケーキ食べてる女子ばかりスイーツ

みんなリッチなのね…と、ケチBBAはビックリです昇天



ちなみにショートケーキはイチゴたっぷりで美味しかったらしいショートケーキ可愛いから許すラブ




夫の計画するお出かけは、混んでるところにわざわざ向かい、予定詰め詰めにするから急かされて喧嘩に…もやもやが、毎度お決まりのパターンで正直ストレスなんだけど、母子だけでちょっとした場所にのんびりお出かけするのはやはり楽しいです飛び出すハート



子供がまだ小さな娘だけだった頃は、いつも2人ぼっち、ワンオペで初めての育児が心細くて、日曜日の公園で子供と遊ぶパパ達の姿が羨ましいと思ったこともありました悲しい



でもいつの間にかそんな気持ちはなくなって、今や夫がいない方が快適で楽しく過ごせるチョキ



時の流れが母を強くし、夫への気持ちを離してしまいました笑



来週は、娘も春休みチューリップ

3人で一緒にどこ行こうかな音符



子育ての悩みは尽きませんが、2人とも抱っこ移動が必要な程小さくはなく、反抗期にも差し掛かっていない今の時期は、実は結構気楽で楽しい日々なんじゃないかと思ってみたり。



楽しい左右矢印しんどい、を行ったり来たりの日々ですが、何だかんだで子供達と楽しく遊んだ事をたくさん思い出せたら幸せだなと思いましたにっこり



それではバスルンルン