やっと週末ですね。


最近ちょっと忙しくて平日の1人時間が少なく、土日さえ待ち遠しいですダッシュ



この前仕事から帰ったら、家の鍵がかかってなくてギョッとしたら…夫が早退していて寝てた笑



帰ってたの?鍵かかってなくて超焦ったわー汗と声をかけると、LINEしてたんだけどむかつきと不機嫌な返事。


そんなん見る暇ないわ!

ってか、そんな事より鍵くらいかけろむかっ




むかつきむかつき



そんな夫に悩むのは前からなのですが、最近気になり始めた自分の悩みといえば白髪、です魂




ここ半年くらいで2、3本は見つけました。。

後頭部は自分では見れないので、たぶんもっとあるはず…悲しい



見つける度にハサミでカットしてきましたが、そうすると伸びた時にアホ毛になってキラキラの白髪が飛び出るんですよね。


抜いた事もあるんですが、同じ毛穴からは結局また白髪が生えるらしいと新たな発見をいたしましたもやもや



切ったり抜いたりしてもキリないし、数本の白髪のために全体を染めるのもなんかもったいない…という事でドラッグストアをパトロール目



こちらをGETしました飛び出すハート(ドラッグストアの方が100円以上安い笑い泣き徐々に染まっていくらしい!



類似品は他にもあったけど、こちらがいちばん安価だったのと、ブラシがスポンジ付きでスカスカしてないので、しっかり塗りやすいのかな〜なんて思ったから爆笑



うん、染まる!

キラキラのアホ毛白髪は消えました二重丸



髪洗ったら落ちるんだけど、3回くらい使ったら確かに染まって他の髪に馴染んできたし、しばらくはこのヘアマスカラで白髪をなかった事にしようと思います。



注意点としては、勢いよくブラシを引き抜くとまわりに飛び散る事、手に着いたら落ちにくい事、です。たぶん服に着いても落ちにくいと思うガーン



カラートリートメントみたいなのも売ってたから、一本染めで間に合わなくなってきたらそちらにステップアップしようと思います泣き笑い


それよりもっと白髪が増えたら諦めてカラーリングですね。


その頃には、ひとりで優雅に美容室でカラーできる時間が持てるようになっている事を願いますドライヤー


それではクシ



頭皮の血流が悪くなると白髪や抜け毛が増えるらしいので毎日マッサージしています飛び出すハート

シャンプーブラシ

​シャンプー前のマッサージ


最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する