半額シールが付いたスペアリブをGETして冷凍していたので、今日のお夕飯はスペアリブ煮ですウインク昨日仕込んでおいたので、温めるだけラブラブ



愛用の圧力鍋は、10年以上使っている、年季の入ったWMF。ゴムパッキンは交換しましたが、まだまだ現役です。



最新のものも欲しいけど、今使ってる方が壊れる気配がないから買えない泣き笑い本当に丈夫◎




この圧力鍋は働き者で、角煮や牛すじ煮込み、手羽元のさっぱり煮も参鶏湯も、ホロホロにしてくれます拍手



この圧力鍋を買った時、グルメでお料理上手な先輩と話をしてたんですが、

「本当に料理が好きな人は圧力鍋は使わない!角煮も圧力鍋で作るより、ル・クルーゼみたいな良い鍋で時間をかけて作った方が断然美味しい。圧力鍋は柔らかくはなるけど、所詮は圧力鍋の味」

とバッサリ笑い泣き(ル・クルーゼの鍋ってすごく流行った時期ありましたよね。)


ボーナスで買った圧力鍋がいきなりディスられてしまいましたが、私はグルメでも料理好きでもないので、家族ができても圧力鍋で角煮を作り続けていますウインク



良い鍋といえば、数年前に夫がストウブを買ってくれたんですが、とにかく重いのであまり出番はなく…たまに無水カレーと肉じゃがを作る程度で使いこなせていません。。


私は時間がない訳ではないのですが、あまり料理が好き、得意という訳ではなく、普段は手の込んだものはほとんど作りません。



品数も、メイン➕副菜1種➕汁、だけで済ませることも多いです。3品しか作ってない爆笑



ハンバーグや餃子は半年に一回作る程度で、コロッケやメンチカツなんかはもう1年以上作っていませんアセアセ



職場の人が家に帰ってからハンバーグ捏ねると当たり前の様に言ってたけど、その意欲がどこから湧き出てくるのか切実に知りたいびっくり



料理って、忙しい人でもする人はするし、私みたいに時間があっても時短が好きな主婦もいます泣き笑い


時間をかけなくても、圧力をかけるだけで柔らかく味染みでそれなりに美味しくできるので、私は圧力鍋調理が好きです飛び出すハート



いつか、奇跡的にやる気が湧いたら圧力鍋とストウブでそれぞれ角煮を作って、食べ比べてみたいと思いますよだれ



それでは豚