連休も明日で終わりですね。


何も予定はなかったけど、グダグダしてたらまだ雛人形さえ出せていないというやる気の無さです泣き笑い


明日こそは出さないともう次の週末は雛祭りなので、気合いで頑張ります雛人形



ってかまだ確定申告も完了してないわ汗これも今月中を目処に終わらせないと、そろそろ夫がキレそうです。(←夫の確定申告です。キレるくらいなら自分でやれよという話)





スタースター




そういえば少し前のことですが、ウィンターキャンプに参加した息子雪



とても楽しみにしていて、当日も機嫌良く早起きして準備していました口笛



週末だったのですが夫も何故か早起きしていて(いつもは昼前にやっと起きる)、YouTubeをみながらせっせと肉巻きおにぎりを作っていました



朝からキッチンを陣取り、出来上がった肉巻きおにぎりをドヤ顔で出す夫。



子供は一口食べたものの「…?」と無言で、まぁ反応としてはイマイチだったんですよね。


あんまり美味しくない?と聞く夫にウンと頷いていました汗うさぎ


そうか〜、気にいると思ったんだけどなぁ。普通に美味いと思うけど…汗と言うところまではよかったのですが(ここまでは普通の反応ですよね)、その後テンション低めにチビチビ肉巻きおにぎりを嚙る息子を見ていきなり激昂。。



俺そんなに悪い事した爆弾⁉️

なんでせっかく作ったのにそんな態度されないといけない訳ムキー

美味しくないと思うのは別にいいけどさぁ、出されたものマズそうに食べなくてよくない⁉️

お前、俺の作ったもの3回に1度は微妙な反応するよね。ワザとやってんの、嫌がらせ!?


とまぁ概ねこんな感じでブチ切れて、子供は涙目にぐすん


いやいやいやいや、嫌がらせしてるはどう考えても勝手にキレたそっちでしょー‼️むかっ




まず子供は、口には合わなかったかもしれないけど、自分から美味しくないとは一言も言っていない。

美味しくない?と聞かれたから正直にウンと言っただけです。


そんで、食べたくないとかもう要らないとかも言わず、イマイチながらもチビチビ食べる努力はしていた。→その姿を見て夫激昂爆弾






そもそもですが、夫は知らないかもだけど我が家の子供達は寝起きはあまり食欲がなく、元々少ししか食べない



そこにヘビーな肉巻きおにぎりなんて出てきたら、そりゃテンションも下がるでしょもやもや



いつもと違う朝だからこそ、いつもと同じもの食べさせて送り出すつもりだったのに、何故か勝手に肉巻きおにぎりなんか作り出して、反応が微妙だという理由で勝手にブチ切れて、まじで意味不明です。



夫は、自分がやった事や提案した事の反応が微妙だったり反対されたりすると、ブチ切れる事がかなり多いですムキー



家族が常に自分のイエスマンじゃないと、気が済まないんですよね。そんなん無理でしょ。。



料理を作ったものの、子供の反応が微妙というのは普段からよくあることです絶望


当然ですが、私が作ったものでもあまり食べないこともあります。想定の範囲内です。



もちろん作ってもらったものにマズいとか言ってしまうのは失礼だし、口に合わないからといって全く食べないというのも違うと思うけど、今回子供はどちらのマナー違反も犯していませんDASH!



せっかく早起きして作ったのにという気持ちは分かるけど、反応が微妙ってだけで一方的に被害妄想が拡大して爆発、喚き散らして朝から雰囲気悪くする必要ある?



涙目の子供を横に、朝から言い争いになって最悪でした凝視


まじであの人と一緒にいると疲れるもやもや



結局、肉巻きおにぎりは三分の一程食べた所で、もういいむかっと夫が下げ、子供は他のおかずを食べて出発しましたバス



夫はひと通り喚き散らした後で機嫌を直し、子供も元気よく出発したけど、せっかく楽しい気持ちだったのにパパに理不尽にブチ切れられた子供が可哀想泣くうさぎ


こういう事の積み重ねで、自分が果てしなく妻に嫌われて続けている事に気付いてないのだろうか。


それではおにぎり豚