昨日は珍しく上の子が体調不良で学校休み。


熱はすぐに下がったので、今日は午前中は様子を見て、午後から登校して行きました。


絵の具使うの楽しみーラブと5時間目の図工のためにわざわざ午後だけ登校するのに、肝心の絵の具セットを忘れて家を出るという、相変わらずうっかりが過ぎる子魂が抜ける


慌てて絵の具持って自転車で追いかけるハメになりましたDASH!


そして私はその足でそのままプールへ自転車


クロールに平泳ぎ、頑張って10往復(500m)しました。


最近、ダイエットと体力向上を兼ねプールに行っています。


有閑マダムと一緒に日中ジムのプールで優雅にスイミング…乙女のトキメキ


ではなく、私が行くのは市民プールです笑


ワンコインで余裕でお釣りの来る、市民の為の市民プールです。


アクティブシニアの皆様で大盛況の市民プール。


この前同じレーンで泳いでいたお爺様が、1500m泳ぐ様にしてるけど35分はかかる!とシニア仲間らしきレディとお話してるのを聞いて完全に負けたと思った30代の私驚き


患者さんと話してても思うけど、パークゴルフや卓球等、運動習慣のある年配の方はハツラツとされてて良いですねひらめき電球

顔見知りとのお喋りも元気の秘訣なんでしょう二重丸


今日は家を出てから息子のお迎えまで1時間半という隙間時間の中、結構本気で泳いだんだけど25分くらいかけて500mがやっとでしたあせる


長く泳ぐと息が切れて無理なので、疲れたら一旦水中歩行レーンに移動し休憩がてら歩いて呼吸を整えています。


休み休みなので超遅いです泣き笑い


もう少し続けたら持久力付いて、長く泳げる様になるかなー。


目標は週に2回だけど、仕事休みの日に限って子供が熱を出したり雨が降ったりで、今のところ平均すると週イチくらいしか行けていません汗


体重も微動だにしませんが、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることが目的でもあるので、しばらくは数字にとらわれず頑張ってみようと思います筋肉


それではスター



水泳ダイエットの愛用品たち🏊‍♀️

牛乳が苦手なので、運動後のプロテインはこちらを水に混ぜて飲んでいます。スポーツドリンク風味とライチ風味でどちらもスッキリして美味しいです。朝食として飲む事もあります⭕️


近視が強いので、度付きゴーグルは必須です。

こちらは左右で異なる度数を選ぶことが出来きます👍


自転車で行きますが、プール内は化粧も日焼け止めも禁止なので、お湯落ちの日焼け止めを塗っておいてシャワーで流します。最近子供の日焼け止めをノブに変えたので、余っていたこちらを私が使い切ります{emoji:664_char4.png.笑}