先日、パート帰りにイオンに行った時のこと。


ATMに立ち寄りクーポンを発券しました。

イオンカードお持ちの方はご存じと思いますが、サンキューパスポートという割引券があってアプリやATMで発券できます


その後、店内をフラついた後、化粧水をクーポン使って購入しようと思ったら…何と、イオンカードが無い!!


あれなんで?さっきATMでクーポン発券した時使ったのに…もしかして取るの忘れた!?それとも落とした!?どっちにしてもめっちゃヤバぃわどうしよう…叫び

と焦ってATMの横を通りサービスカウンターへ向かいました。ATMの前は人がいたので素通り


サービスカウンターで尋ねてみるも、カードの落とし物は届いていないとのこと。


しかしながら、いまエラーが出て使えなくなっているATM(まさに私が発券に使ったやつあせる)があるので、横に付いている受話器で尋ねてみてはと提案していただきました。


早速ATMに戻り、受話器を上げてオペレーターの方に事情を話す📞


すると、確認しますのでしばらくお待ちくださいの後、

確認が取れました、カードは機械でお預かりしています。今からお返ししますので、受話器を持ったままお待ち頂き、出てきたカードの確認をお願いします。

と、魔法のような遠隔操作で私が取り忘れたイオンカードが戻ってきました泣き笑い乙女のトキメキ


スゴイビックリマークATMのセキュリティってスゴイ!!

確認って私が発券した時のカメラの録画と、受話器持ってる私の映像とを比べたりするのかな〜?よく分からないけどとにかくスゴイ!!感動!!


サインや暗証番号なしでもお買い物できちゃうカードだから、最悪使われた可能性も考えながらどこに連絡しようかと考えていました。しかも夫の口座から落ちるカードなので、話すと面倒な事になるし魂

それがちゃんと機械で預かっていてくれたなんて…ラブ


警報音とか鳴ってたのかもだけど、全く聞こえなかったなぁ…。


仕事帰りで緊張の糸が切れ、しかも空腹。

クーポンだけ取って満足し、カードを取り忘れるとは完全にやらかしてしまいましたガーン


自分のうっかりが我ながら嫌になりますが、とにかく手元に戻ってきてよかった。

一応カード裏面の連絡先も控えておき、万が一見つからなかった時はすぐにカード会社に連絡できるようにしておきましたグッ


間抜けな自分に驚き、そしてATMのセキュリティの高さに驚いた出来事でした笑い泣き


それではクローバー


⏫コレを買おうとして気付きました笑


⏫シミとニキビの予防の為にシリーズで使っていますキラキラ惜しみなく使えるコスパが良いです二重丸

偽物が出回っているみたいなので要注意⚠️