この一ヶ月で、後輪が3回もパンクした子乗せ電動自転車。

私の移動手段は通勤も送迎も自転車が多いです🚲

たまに公共交通機関🚃

雨の日や小学生の上の子と一緒等、他に移動手段がないという時だけ車を出す感じです🚗💨

なので自転車はもはや愛車なんです。

 

1度目のパンクの時に、そろそろタイヤ交換した方が良いとは言われていたものの8,000円くらいかかるので考えていました😭そこへきて3度目のパンクだったので、もうタイヤもチューブも交換してもらう事にしました。

 

⏫交換前

 

よく見たら溝が浅くなっていてびっくり。やはり子供の体重がのしかかかるので、後輪はタイヤに負担がかかるみたいですね。前輪はそんなに傷んではいませんでした。

 

⏫交換後✨

 

調べてみると、タイヤ交換は本当は3年に一度くらいはした方が良かったらしい。もう7年乗っているのに初タイヤ交換になってしまった🙀

 

一時期は子供達を前後に乗せて送迎したり公園に行ったり。その時は大変大変だったけど、思い返すと短い間でした。

 

この自転車も次のタイヤ交換を待たずに手離す事になるでしょう。

 

そろそろ新しい自転車欲しくて我慢して乗っている気持ちはあるんだけど、いざ手離すことを考えると…今からセンチメンタル😂笑

ベビーカーを粗大ゴミに出した時の気持ちと一緒ですね。

 

あまり自転車の写真はないので、今からでもたくさん撮っておこうと思いました。