療養明けの夫が今日から出勤を再開しました。

 

久しぶりすぎてサザエさん症候群がヤバい💦と。

夫はあまり医師の仕事は好きではないみたいですねぇ。

親の期待に応えようと無理し続けた末路?でしょうか。豆腐メンタルの夫としては荷が重い様で、子供達に医師になって欲しいと言ったことはありません👍

 

子供が勝手に憧れてなりたいと言ったら嬉しいでしょうが、医学部なら国公立限定二浪までという条件付きです。

 

そもそも我が家の子供達は、パパが医者だと分かってないし、いずれ知ったとしても、きつい死にたいとゾンビの様に出勤する父親を見て憧れる事はなさそうですが❗️

 

そういえば夫がこの前、はたらく細胞にどハマりしている娘に、「そんなに体の事に興味あるなら看護師さんとか良いんじゃない〜」と言っていました。ナースなら私も賛成です👏対人業務はAIが進歩しても淘汰される事はないですからねー。出産の時お世話になった助産師さんの姿がとても素敵で、今からでも看護の道へ進みたいと一時期本気で考える程でした。

 

私自身は薬剤師ですが、子供に勧めようとは思いません。かつての私がそう思ったように、薬剤師免許さえあれば安泰⭐︎という理由で目指すのであれば、むしろ反対します。

本当に興味があって努力もするなら応援しますが📣

今は大学に6年行かないと薬剤師になれませんし、興味もなければ安泰でもない将来の為に学費と時間を費やすのは勿体ない

 

ちなみに娘は将来パティシエかデザイナーになりたいそうです🎂息子はパイロットかチョコケーキ屋さんになるらしい✈️

この前2人でケーキ屋さんを開く設定で、お店の名前を相談していたのが可愛かった💓

 

何でも良いので色々な事に興味を持って、それぞれの選んだ道で幸せになって欲しいですね。

 

それが母の願いです。