体調不良の子供は昨日コロナウイルス陽性が判明しました💧ついに我が家にも初感染者です。

 

っと思っていたら、今日の夕方私が猛烈な吐き気と頭痛、倦怠感に襲われ買い置きしていた検査キットを使うとクッキリと2本の線が😭

 

熱はないけど頭痛が酷いのでカロナール500をチオビタで流し込み、以前処方された五苓散が薬箱にあったのでそれも服用。

みるみる頭痛と吐き気が良くなって食事が取れるまで回復しました✌️

 

学校に行きたい上の子は、今日図書の日だったのに‼️今借りてる本を次〇〇さんに貸す約束だったのにぃー💢と朝から不満そう。明日からオンライン授業に参加できる事になったので機嫌を直し、子供部屋の片付けを始めました😅

 

夫は勤務前のPCRで陰性が出れば勤務可能らしいのですが、今日は外勤の日でお休みしています。

 

普段は役に立たない夫ですが、この様な事態になるや否や張り切って家をゾーニングしたり料理や洗濯をしたり、療養部屋にTVPlayerを設置して子供が退屈しない様にしたりと、珍しく頼もしいです。

緊急事態ともなると、やはり大人が2人いる方が心強いですね。

 

次に夫が感染したら、お礼に優しくしたいと思います笑 久しぶりに夫の有り難みを感じた日でした。