国際レディースゴルフ倶楽部のブログ

国際レディースゴルフ倶楽部のブログ

千葉県八千代市にある、国際レディースゴルフ倶楽部のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
おはようございます。(お久しぶりです・・。)
国際GCマスター室のTです。

昨日は一気に雪が積もりました。さすがに今日はCLOSEです。



→コースは一面真っ白です

昨年の年間ランキングが出ました。

 ☆全国  第6位
 ☆東日本 第4位
 ☆千葉県 第3位

私の記憶が確かなら楽天GORAに登録されているゴルフコースは約1500、
かなりがんばってると思います。

当コースにご来場いただいたすべてのお客様に感謝ですね!
本当に有難うございました。

この結果に奢らず、慢心せず、2014年も努力していきたいと思います。
あらためて本年も宜しくお願い致します。

それではまた・・・。

テーマ:
こんにちわ
国際レディースGCマスター室のTです。

またまた超久しぶりの更新となりますが・・。
今日は10メートル以上の強風が吹き荒れています。さすがに予約も少なめですが、がんばって
プレイしているお客様もいらっしゃって、本当にありがたい事です。

さてゴルフコースには皆様が嫌いな「憎っくき」池(ウォーターハザード)が付き物でして、
実はその「池」をメンテナンスするのも我々マスター室スタッフの仕事となっています。
池周りの草刈や噴水・排水の手入れなど、けっこういつも気を使って管理しています。

池の中に生物を放して生態系を整え、水の浄化を促進させる。なんて事もします。
今回は数匹の魚を池に放しました。



↑ まずは「ワタカ」を3番ホールの池に  水草や藻などを適度に食べてくれます



↑ 「ゲンゴロウブナ」を9番ホールの池に



↑ 「マゴイ」を9番ホールの池に

池の生態系ができ、水がきれいになってくると、濁りや悪臭などが防げ、お客様にも気持ちよく
プレイしていただけます。
だがしか~し、池に入るボールの数はいつもどりです。フナやコイが今日もびっくり、笑っていますよ。

それではまた・・・。




テーマ:

おはようございます
国際レディースGCマスター室のTです。

細かい雪がシンシンと降っています。毎年何回かは見るなんとも冬らしい光景ですが、
ゴルフ場にとってはまったく歓迎されない天気です。
ただただ、早く止むのを待つしかありません。

さて2012年のGORA年間送客ランキングが発表になりました。
 ●千葉県ランキング  3位
 ●東日本ランキング  5位
 ●全国ランキング   7位
なんと5年連続トップ10入りです!!!




今年も笑顔で記念撮影です

ゴルフ人口が確実に減ってきていると言われる昨今の厳しい環境の中、良く頑張ったのではないでしょうか・・。
今年2013年も皆様に愛される「国際レディース」として、スタッフ一同努力していきたいと
思います。
今年一年何卒よろしくお願い申し上げます。

それではまた・・・。

テーマ:
おはようございます
国際レディースGCマスター室のTです。

今朝は南風が強いですね。でも天気が良くてホッとしてます。

先般、私とSさんが取得したパークゴルフ指導員資格、実はもう一人資格をゲットした
スタッフがいます。



↑ 皆様おなじみの「ネオスピードパーク」マネージャーのOさんです
   (わかる人にはわかります・・)

私がうっかり紹介し忘れたので改めてうpです。
元々、Oさんは「オスカーパクゴルフ」の責任者を経験していますので
ま~楽勝といったところでしょうか。

いつの日か私もSさんも、そしてOさんもパークゴルフに手を染める事になるのでしょうか・・。
その時は皆様にやさしくお相手していただければな、と・・(笑)

それではまた・・・。

テーマ:
こんにちわ
国際レディースGCマスター室のTです。

本日早朝のマスター室前気温・・ 「-4℃」でした。
師走に入っていよいよ冬本番、そろそろストーブの時期になりました。
月並みですが、年の終わりは別れの季節?でもあり・・
この度、11月末をもってフロントスタッフNさんが退職となりました。



↑ いつもやさしい笑顔でお客様やスタッフを癒してくれましたね

レディースに入って3年間、フロントの中心的な立場としてお客様やスタッフのために
がんばってくれましたが、これからは自分自身のために新たなスタートを切るようです。
これからもいつものやさしい笑顔を忘れずに!
たまには顔を出してくださいね。 お疲れ様でした。

それではまた・・。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス