皆さん、こんにちは!

kleoのあのね。
略して”クレあの”。

Party space L六本木
プランナーの森 健一郎です。

自身の結婚式二次会での体験談を
blogで紹介します。

結婚式二次会は挙式以上に
二人らしさを出せるのが特徴です。
{033DF41E-CA9C-4BC5-A133-0CDDD3D85E97}

{EE995BED-D52D-4CC9-9A17-1C64B701462F}

{2BE641E1-00D9-4DEF-87B6-7375FFAC848B}


まずは、会場選びです。
ポイントは5つ、
・アクセス
・値段
・雰囲気
・会場の設備や広さ
・会場ならではの演出やプランナーの
充実度

▷アクセスの良い場所を探す
駅から徒歩5分圏内がベストです。
招待客への配慮も含め、5分以上ですと
遠いイメージを持ちます。

{FF50029A-6AEE-4869-9816-0D11507F5604}

{A5675B5B-A103-406D-B29B-CCAA6C8AD3CB}


また、交通の便の良さが結構参加の人数に関係してくるので重要です。


最後に挙式会場からの移動距離です。
タクシーでワンメーターがベストですね。

▷値段
都内の会費平均
男性9,000円 または、8,000円
女性8,000円 または、7,000円
ですので、プランとして5,000円が
ベストですね!

値段を下げ、料理やドリンクを削ると
やはりゲストにも失礼です。

何に重きを置くかになりますが、
二次会から参加される方のことを考えると、料理とドリンクは一つの楽しみです。
{90F4C583-EDB6-4F77-A00C-C80BB8E1A5C7}



あと、自分達(新郎新婦)も挙式で食事ができない為、二次会の料理は二人の好みを出しても良いかと思います。

ちなみに、私たちは歓談中心のパーティの為、ピンチョスなど食べ歩き出来るメニューをセレクト
{24CF6C74-4E3A-4B7F-B45F-6B25348821BF}


季節感を出したメニューや、お二人の出身地の料理など提供しても良いですね。

例えば…今の時期だと

{027A00B7-8CCF-4FEF-B41A-402DE5C48E5E}


会場を探す際に、お二人の希望をどれだけ叶えてくれるかが重要ですね!


会場選びのポイント残り3つは、次回書かせていただきます!

{88741C00-E4E8-4615-96D9-4EE4F0676B14}