ついにお母さんのレッスンがスタート | クラインピアノ教室のブログ 《厚木市戸室・恩名・緑ヶ丘・林》

クラインピアノ教室のブログ 《厚木市戸室・恩名・緑ヶ丘・林》

厚木市戸室のクラインピアノ教室です。
ピアノコンクール入賞多数、演奏歴豊富な講師が
基礎からしっかり指導いたします。戸室・緑ヶ丘・恩名・林

こんにちは!

クラインピアノ教室の黒柳です。


レッスン歴12年、高校3年Tくん。

12年間、毎回欠かさずお母様が同席され熱心にレッスンを聴いて下さっています。


その彼がある日

「僕は受験生でレッスンを受けられない日が増えると思うので、代わりにお母さんにレッスンをしていただけませんか?」


後ろで聞いていたお母さんはびっくり!

よく話を聞くと、お母様もピアノを練習されているそう。


そういう事ならもちろん!レッスンしましょうアップアップ

お母様のレッスン曲目はバッハのパルティータでした。グールドのCDを聴いて好きになった曲だそう。

「指が動きません〜あせる」と言いつつも結構弾けているお母さん。楽譜を一歩引いて見ること、フレーズを捉えて大きく歌うこと、などをレッスンしました。

それを聴講していたTくん。

「すごく面白かった。先生、以前弾いた曲をもう一度レッスンしてもらっていいですか?もっと完成度を上げたいです。」

客観的にレッスンを聞いたTくんにも刺激になったよう。


親子でレッスン、いいですね〜ニコニコ


あつき鮎まつりの花火を見に行きました花火