今週嬉しかった事② | クラインピアノ教室のブログ 《厚木市戸室・恩名・緑ヶ丘・林》

クラインピアノ教室のブログ 《厚木市戸室・恩名・緑ヶ丘・林》

厚木市戸室のクラインピアノ教室です。
ピアノコンクール入賞多数、演奏歴豊富な講師が
基礎からしっかり指導いたします。戸室・緑ヶ丘・恩名・林

こんにちは!

クラインピアノ教室の黒柳です。


発表会に出る生徒さん達は

譜読み真っ最中びっくりマーク

普段の教本より難しい曲を頑張っています。


今年はじめて発表会に出演するYちゃん。

彼女にも、2ランクくらい難しめの曲を2曲渡しました。

ドレミで読む歌う→片手ずつ歌いながら弾く

まで来て、次は両手。

「次週までに両手で弾けるようにする」というのが宿題でした。

さぁ、どうかな?できたかな?


アップ予想以上に弾けている目ビックリマーク


「すごい!両手で弾くの、すぐできた?」

「‥‥」(彼女はとても物静か)


後ろで見ていたお母さん

「すっっっごく大変でした〜〜〜あせるあせる


うんうん、ですよね。よく挫けずにやりました!!!!

両手でスラスラ弾けたらひと山超えたようなもの。

この過程でかなり譜読み力アップしてます。

その頑張りが嬉しかったニコニコ


もう一つ嬉しかった事。

先週「ソルフェージュ」が急成長したMちゃん。

ひそかに「歌い方がもとに戻っていないか」心配していたのですが、今週も見事な裏声と音程。

ブラヴァー拍手こうなれば進みは早い!


日々成長する生徒さん達。

見ていて嬉しいです音譜


ママ友にもらったペン。

こういうグッズ大好きラブ(楽器の先生あるある)