大人の生徒さん | クラインピアノ教室のブログ 《厚木市戸室・恩名・緑ヶ丘・林》

クラインピアノ教室のブログ 《厚木市戸室・恩名・緑ヶ丘・林》

厚木市戸室のクラインピアノ教室です。
ピアノコンクール入賞多数、演奏歴豊富な講師が
基礎からしっかり指導いたします。戸室・緑ヶ丘・恩名・林

こんにちは!

クラインピアノ教室の黒柳です。


当教室は大人の生徒さんもお通いいただいております。(女性限定)

現在通って下さってるマダムですが、なんともレベルが高いのです目

「弾きたい曲リスト」があり、それをこなしていくためにピアノ教室を探している、とご連絡いただきました。


バッハの平均律に

ショパンのバラードや

リストの超絶技巧練習曲

など、音大生レベルの曲メラメラなので私も予習が必須。


昔よく聴いたけど、自分では弾いていない曲なんかは、これを機に勉強になるので、ありがたい時間となっています。


アラフォーになって思うんですが、

人生の色々な出来事でいろーんな感情を味わいますよね。それが10代と40代では質も深さもまるで違う。

だから、音楽を聴いた時(弾いた時)の感動も昔と今じゃレベチなんです。断然今の方が沁みる‼️

大人のピアノ、いいと思います。

心のデトックスと頭の老化予防に。