先日チェロを弾く人と遊びに行ったので「ヴォーカルの人がチェロを弾くバンド」といってLOTLのアコースティックライヴを聴いてもらったのですが、「演歌みたい」と一刀両断されましたw

メタルって全般に演歌ぽいですよね…。

布教失敗。残念。一番女子受けしそうだと思ったのに。

好きなチェリストは一緒だったのですがLOTLは受けませんでした。

 

Tobiasさんが抜けてから暫く空席だったLOTLのドラムですが、前々から名前の挙がっていたerdlingのNiklas Kahlさんが就任することが先日のDark Storm Festivalの日に双方のFacebookで正式にお披露目されました。

erdlingのほうは既に新しいドラマーが決まって1月中旬くらいに新しいPVを発表するとのこと。

前向きな話し合いによる結果ということなので遺恨を残すような移籍ではない筈。
大人の事情としては相当移籍にお金がかかったらしいですよ。

Stahlmannも11月にFrank Herzig(ギター)とMaximilian Thiele(ドラム)が脱退しました。
その後換りの人が決まった話は見ていないのでこちらは未定のようです。

年度末まで繁忙期が続くので更新が滞りがちですが、ぼちぼち続けていこうと思っています。

 

それではよい御年をお迎えください。

Ein gutes neues Jahr!