他の記事を探していて見掛けたアートワークがなかなか好みだったのでプロフィール等探してみました。

2015年の秋に結成、YouTubeで「Himmel Oder Hölle」と「Herzschlag」の最初の2曲を発表し、2016年1月にデビューEP『Adrenalin』、11月にアルバム『Glück Auf!』をリリース。

ルックスからもっとゴリゴリした感じの音を想像していたら打ち込み系で案外ポップでした。

バンド名が何かわからなかったので辞書を引いたら「坑内爆発ガス」と載っていました。

それであの見た目(爆発後?)なのか。

 

メンバーは

ヴォーカル・プログラミング:Kevin Spiegel

ギター:Roman Kreutzer

ベース・プログラミング:Pát Heller

ドラム:Tommy Godex

 

もうすぐ新譜が出るようです。

曲目が「Schlachthof」(食肉処理場)「 Herz steht still」(心停止)「Zombie」「Masochist」とかいかにも~な感じで既にお腹一杯な気がしますが。

 

新譜から↓

Schlagwetter

Tanzt (2017) official clip

 

Schlagwetter

Himmel oder Hölle

 

Schlagwetter

Herzschlag

 

Schlagwetter

Adrenalin Live in Oberhausen 2016