(6月3日 市民農園)

  今日の市民農園の天候は、晴れ時々曇り。最高気温 23度。

 

   育苗していた枝豆を植え付けました。品種は「おつな姫」(サカタのタネ)。5月22日、播種(苗ポット)24本。

  「ムシコンマルチ」を敷きました。

  株間 20cmで穴をあけ・・・。

  21本、植え付けました。後7本、残っています。

  タネまきをしようと準備していたのですが、雨が降り出し、雷も鳴っていたので、今日はここまで。

  播種しようとしていたのは「おつまみ娘」(タネのタキイ)。

 

   私事ですが、明日(6月4日)、NHKの「うたコン」に行ってきます。1年間応募した甲斐がありました。生放送です。出る歌手は、近藤真彦・郷ひろみ・稲垣潤一・藤井隆・松本伊代・miwaです。「作曲家・筒美京平」特集です。

  NHKホールは初めての経験です。楽しみです。

  追ってレポートします。