(2月23日 クラインガルテン農園)

  今日のクラインガルテン農園の天候は、曇りのち晴れ。最高気温 13度。思ったより穏やかな1日でした。

 

  「日帰り型市民農園」のタマネギは順調に生育しています。

  下の写真は、「猩々赤(ショウジョウアカ)」104本です。

  同じく、「OL黄」104本です。両方とも欠株はありません。

 

  ジャガイモの畝づくりです。タマネギの両隣がジャガイモ畑です。

  右側は 80cmX4.3m、左側は 80cmX4.2mです。右側は、pH6.0前後あったので、有機化成肥料を撒きました。前作が落花生だったため、石灰が残っていたようです。牛ふん堆肥 80Lを施肥したのになあ。

 

  タマネギを「防虫ネット」で覆いました。

 

  「農産物直売所」で買ったグリーンカールとサニーレタスです。 100円(税込)。白菜は1個 100円~120円。

 

  今日のクラインガルテン農園です。