コロナから発症から2週間以上たちます。

私は咳が続き、夜もよく眠れない日が続いています予防

息子も、やる気が出ず悩む日が続いています。

私も同じように、元気の出ない毎日です。


そんな中、仕事で男性看護師さんに会う機会があり、新型コロナにかかっていた事を話したら、とても労ってくれて心が安らぎました。

ついでに、コロナ後のうつ状態ってありますか?と聞いたら、後遺症としてあるのだそうです。

全身倦怠感の一種で、「そういう時はカロナールを服用すると身体が楽になることがありますよ」と教えてくれました。

なんとなく、その言葉だけで救われた気分です。

専門職の方って知識だけではなくて、存在が安心感につながりますニコニコ

息子にその事を伝えたら

「やる気がでないのは、俺のせいじゃないのか」と妙に元気になってました。

やっぱり看護師さんてすごい。