息子が突然

「身長伸ばすにはどうしたら良い?」

と聞いてきた。

「タンパク質をしっかりとったり、成長ホルモンの出る10時には寝る事かな」

と言ってみた。

それ以外にも縄跳びが骨に刺激を与えるので良いらしいと調べたみたいです。

「紙ないか?!」と騒いでおり、その後息子の部屋に行ったら

張り紙が

○12時までに寝る

○プロテインを飲む

○寝る前にストレッチ

○少しトレーニング

と雑な字でかいてあった笑い泣き

その後、本当に毎朝、縄跳びをもって

出かけて公園で縄跳びをしてる様子。

一時飽きてお休みしていたプロテインも再び飲み始めています指差し

先日は、用事あって息子の部屋に行ったら

ヨガのポーズ🧘とってて驚いたびっくり

息子の第二次成長期は小5の時でその頃はグングン伸びて、まわりに背が高いと言われていました。

その後停滞して不登校の間にお友達に身長越されてしまったのが、悔しかったみたいです泣き笑い

毎日、身長測っているけど、

そんなに急に背は伸びないのではないかな。