先週


Ginza Sony Parkにて





SixTONES STock





 

 

FC抽選は外れたけど
奇跡的に先着でチケット取れた



SixTONES STockとは
結成11年、デビュー6周年を迎えた
祝福と感謝の気持ちを込め
これまでのクリエイティブを
保管・管理する倉庫を見せてくれる
体験型の見学会


結成から現在に至るまでの
歴代リリース作品やアーティスト写真
ミュージックビデオ、ライブ衣装
オリジナルグッズ、YouTubeコンテンツなど


イミレのMVと9マス鬼ごっこ
行く前に久しぶりに見直してみた


写真撮影は思い出としてOKだけど

一部撮影禁止のところがある
SNS拡散NGなので
ネタバレなしの感想など
これから行く方へ参考になれば



ポイントは

  • なるべく身軽
  • 暑い日は薄着
  • QRは欲張らない

この3つだと思いました


写真用の自分のスマホと
QR用の渡されたスマホと
2台持って動き回るので

なるべく身軽にして
両手使えるようにしたほうがいい


暑い日はなるべく薄着で暑さ対策して
最近はちょっと涼しいけどね

というのは
見学する倉庫内は空調あるけど
中に入るまでの待機列が
屋根はあるけど外なので普通に暑い
スポットクーラーと扇風機はあるから
ちょっとマシだけど






見学時間の30分前から受付で
少し過ぎたくらいに行ったら
だいたい真ん中くらいだった

みなさん早めの集合ね

 




デジチケ、FC会員証、身分証明書で
厳格に本人確認されるので
受付はどうしても少し時間かかる
待ってる間も曲流れてるから楽しいよ


受付済んだら
ランダムで2つに分けられて3階/4階へ
私は3階スタート
倉庫入口に並んで待つ


体験は入替制
1回100人ちょっとかな

 

 

倉庫見学

 

 

見学時間の10分前になったら
倉庫内に入れてもらえる




そこでトランシーバー(スマホ)を
渡される

ストラップついてるので

落とす心配はない


倉庫内に入り壁際で待ってると
どこに何があるとか注意事項の説明が
モニターで流される


開始時間直前に渡されたスマホに
SixTONES全員からテレビ電話が
かかってくる!


電話が終わったら見学開始
持ち時間は40分だけ
渡されたスマホには残り時間が表示されてる


QRは100以上あるので
全部は絶対無理


どうやってまわったかというと

見逃しあるとイヤだったので
写真撮りながらまずフロアを1周

次に体験コーナー
これは絶対行ったほうがいい
とっても楽しかった

それからまたフロアを1周
気になるところのQR読んで説明聞く

途中で電話かかってくることがあった
説明聞いてる最中に電話きて
取り損ねちゃったの

QRはまた読み込めばいいので
キャンセルして電話とればよかった
こちらからはかけなおせないからね
反省点

でも別のタイミングでまた電話きたので
楽しくお話聞けた


1フロア目に18分使った



というのはフロア移動の階段に
SixTONES年表があると言うので
それを読む時間を2分確保

しかし行ってみたらたっくさんの字
全部読むと時間がかかるので
とりあえず写真撮って4階へ

フロア間の移動は自由だけど
行ったり来たりは時間消耗しちゃうから
なるべく効率的に行ったほうがいい


4階では残り20分使う


どなたかがSNSに書いてたので
VVSの慎太郎のメッセージだけは
探して聞いた
聞いてよかった

 


終わりの時間になるとまた6人から
電話がかかってくる

トランシーバーが高機能で
6人と一緒に回ってるような感覚で
とっても楽しかった


見学終了
40分は体感5秒
あっという間だったー


トランシーバー返却するとき
ストラップはもらえた
さらに透明なスマホケースももらえた

 

 

 

 

 

見学終了後

 

 

倉庫から地下2階まで階段でおりて
ショップへ行くので

歩きやすい靴がおすすめ


ショップはちょっと暑いしかなり並ぶ
電波悪いけどWi-Fiありました


ショップ出口は地下2階

 


 

そこから階段で地下1階へ行くと
チケットなしでも見学可能な
MILESixTONESのロゴがある

ここでも色が変わる


 

 





体験ゾーンとかトランシーバーなど
最新技術はもちろん素晴らしいし
こんな素敵なイベントやってくれる
SONYさんにマジでっかい感謝ラブラブ