先週
Ginza Sony Parkにて
FC抽選は外れたけど
奇跡的に先着でチケット取れた
SixTONES STockとは
結成11年、デビュー6周年を迎えた
祝福と感謝の気持ちを込め
これまでのクリエイティブを
保管・管理する倉庫を見せてくれる
体験型の見学会
結成から現在に至るまでの
歴代リリース作品やアーティスト写真
ミュージックビデオ、ライブ衣装
オリジナルグッズ、YouTubeコンテンツなど
イミレのMVと9マス鬼ごっこ
行く前に久しぶりに見直してみた
写真撮影は思い出としてOKだけど
一部撮影禁止のところがある
SNS拡散NGなので
ネタバレなしの感想など
これから行く方へ参考になれば
ポイントは
- なるべく身軽
- 暑い日は薄着
- QRは欲張らない
この3つだと思いました
写真用の自分のスマホと
QR用の渡されたスマホと
2台持って動き回るので
なるべく身軽にして
両手使えるようにしたほうがいい
暑い日はなるべく薄着で暑さ対策して
最近はちょっと涼しいけどね
というのは
見学する倉庫内は空調あるけど
中に入るまでの待機列が
屋根はあるけど外なので普通に暑い
スポットクーラーと扇風機はあるから
ちょっとマシだけど

見学時間の30分前から受付で
少し過ぎたくらいに行ったら
だいたい真ん中くらいだった
みなさん早めの集合ね

デジチケ、FC会員証、身分証明書で
厳格に本人確認されるので
受付はどうしても少し時間かかる
待ってる間も曲流れてるから楽しいよ
受付済んだら
ランダムで2つに分けられて3階/4階へ
私は3階スタート
倉庫入口に並んで待つ
体験は入替制
1回100人ちょっとかな
倉庫見学
見学時間の10分前になったら
倉庫内に入れてもらえる
そこでトランシーバー(スマホ)を
渡される
ストラップついてるので
落とす心配はない
倉庫内に入り壁際で待ってると
どこに何があるとか注意事項の説明が
モニターで流される
開始時間直前に渡されたスマホに
SixTONES全員からテレビ電話が
かかってくる!
電話が終わったら見学開始
持ち時間は40分だけ
渡されたスマホには残り時間が表示されてる
QRは100以上あるので
全部は絶対無理
どうやってまわったかというと
見逃しあるとイヤだったので
写真撮りながらまずフロアを1周
次に体験コーナー
これは絶対行ったほうがいい
とっても楽しかった
それからまたフロアを1周
気になるところのQR読んで説明聞く
途中で電話かかってくることがあった
説明聞いてる最中に電話きて
取り損ねちゃったの
QRはまた読み込めばいいので
キャンセルして電話とればよかった
こちらからはかけなおせないからね
反省点
でも別のタイミングでまた電話きたので
楽しくお話聞けた
1フロア目に18分使った
というのはフロア移動の階段に
SixTONES年表があると言うので
それを読む時間を2分確保
しかし行ってみたらたっくさんの字
全部読むと時間がかかるので
とりあえず写真撮って4階へ
フロア間の移動は自由だけど
行ったり来たりは時間消耗しちゃうから
なるべく効率的に行ったほうがいい
4階では残り20分使う
どなたかがSNSに書いてたので
VVSの慎太郎のメッセージだけは
探して聞いた
聞いてよかった
終わりの時間になるとまた6人から
電話がかかってくる
トランシーバーが高機能で
6人と一緒に回ってるような感覚で
とっても楽しかった
見学終了
40分は体感5秒
あっという間だったー
トランシーバー返却するとき
ストラップはもらえた
さらに透明なスマホケースももらえた
見学終了後
倉庫から地下2階まで階段でおりて
ショップへ行くので
歩きやすい靴がおすすめ
ショップはちょっと暑いしかなり並ぶ
電波悪いけどWi-Fiありました
ショップ出口は地下2階
そこから階段で地下1階へ行くと
チケットなしでも見学可能な
MILESixTONESのロゴがある
ここでも色が変わる

体験ゾーンとかトランシーバーなど
最新技術はもちろん素晴らしいし
こんな素敵なイベントやってくれる
SONYさんにマジでっかい感謝![]()





