第14話 復活の葉 | コビト村(腐)

第14話 復活の葉

前回の流れから、ものっそいアニメオリジナルな話になるんだろうなぁ、という予想はつけておりましたが、

見事にオリジナルでしたね!!

どういう風に「クロちゃん」こと「アレイスター・クロウリー」を登場させるか…?

アレって、原作通りに話を進めると、アレンの目が見えない状態じゃないとダメだよねぇ??

どうすんだろう??

アレンがもう一度目を負傷、なんて アレンがものすごいお間抜けに見えるからやめてほしいと思う、コビトです。




アレンと神田、+ラビ&ブックマン という不自然なパーティーでイノセンス探しビックリマーク


電車の中は、楽しかったねぇ。

ラビを億劫に感じるアレンとか、

寝てるアレンにマジックで落書きするラビとか、

寝てる神田の髪を三つ編みするラビとか、

面白かった(////)ラブラブ

…け、ど、も。

ラビとアレンのこの絡みは、クロス元帥探索の時にしていただきたかった。

そして、三つ編みされる神田も可愛かったが、神田にはラビの気配で起きて欲しかった。

だって、神田は武士だよっ!!(勝手に自分設定)

この場面のもう一つのツッコミどころは、ブックマンの存在感の無さ。

まぁ「ブックマン」には存在感が無い方がやりやすそうではあるけど、

そうなると、Jr.はあのままでいいんですか??



ロードも出てきてたねぇ。かわいかったぁ音譜

この次点でテンションあがりっぱなしアップ

ティキぽん登場したし!!(あぁティキって声優さん誰だっけ??勉強不足)

ここにもあるよっ!!ツッコミどころ。

どうして“学のない”ティキがご本なんか読んでるの(泣叫ショック!)

学校行ってないんだよ!!

(世界観からすれば、推測だけどティキ達流の労働者は行ってないハズ)

ロードの遊びを「本を読んでる」という理由では断らないの!!


ちゃんとアニメスタッフさんは漫画を読んでいるんだろうか!??


あぁでも素敵でしたよ、ティキぽん・・・。



途中で、神田とブックマンが抜けてからアレン&ラビの二人一組行動は萌えるところがあった。

「俺ら遭難したら、お互い抱き合って暖めあうしかないもんな!!」

なんて爆弾発言爆弾を!!

横に居るアレンの嫌そうな顔が・・・(笑)

一時期、ラビアレ(わからなければイイです、わからないで)にすんごいはまったので、萌えたラブラブ

(素敵なイラストサイトさんがあったんです)

前回といい、多いな。ラビアレ要素が・・・。

アレリナも好物なんだが・・・。リナリーを出せ!!



最後の方の戦闘シーン。

アレンが弱すぎる気がする

確かに漫画でも、最初の方は弱いかなと思う節々はあったけども。

雪に埋もれたくらいで、気絶するようじゃぁダメでしょ??

もっと強いアレンが見たい。


笑えたのが、神田の登場シーン(笑)
何??アレ??

神田は何者ですか!?空飛ぶ人間ですか??風船おじさんですか??

ピーンチ!!助けて、ド○えもん!!

って、タイミングで現れた( ´艸`)))プルプル(笑うのこらえてる)

ギャ~ハッハッ(爆笑)

最高!!さすが武士!!

ちょろっと攻撃しただけで、AKUMAが逃げてく!!

プ(>ε<)

ギャハハハハヽ(≧▽≦)ノ


ツッコミどころいっぱいの、アニメスタッフのDグレ知識を疑うお話でした。