Ich bin kleine Japanerin


これにて、EU圏内ぶ~んと運転OK。

相変わらず、証明写真にむいてない私。

みんなに、ハエみたいな顔してると言われました笑。

ハエと言えば、我が家ハエに悩んでます。

家の反対側が乗馬場で毎日ルナを連れて行って遊びに行ける。
家の地下がお肉屋さんで、いつでも贅沢な肉が食べれる。

この上の2点。

いいことばかりじゃない。


この時期になるとハエが異常に多い。
テラスに出るドアの網戸にゾンビのように、「入れてくれよ~」と言わんばかりに止まってる。
ちょっと、テラスに出ようなんて1秒開けただけで2、3匹入ってきて。
どうしたらいいんでしょうか。

ドキュメンタリー番組で、お酢で窓を拭くといいとかやってたんだけれど、ほんとかな~。
私とホルガーがいつもハエを手でおったり、ハエたたきを持って戦っているのをルナが見ていて、ルナも真似をするようになって。この間は、「とぁ~!」といいながら、ハエをおっていました。
そして、次の瞬間、とまったハエをみて、人差し指と親指で捕まえようと必死になってみたり。

はなし変わって、家の居候警察犬エスコ。
最近、朝うるさい。
3月には、退職するからもう少しの辛抱だけれど。
結構なつっこい顔してるんだけれど、かなりの凶暴犬。人を殺せるだとか。
犬の人生も大変なもので、結構毎日お仕事に出かけてます。週末も、サッカーの試合となると、土日関係なく仕事だしね。平日は訓練だし。爆弾捜索犬、大変だよね。
でも、家に住んでる人には吠えない。
人に慣れてはいけない犬だし、普段の家で飼ってはいけないほどの凶暴犬なので、檻と言っても、完全に外界とシャットアウトされた檻。
ルナが、檻に近づいても、ふ~んって感じで近くまで来てみてる。
ただ、2mは離れているようにと教えられてるルナ。
近すぎる範囲まで行くと、「Nein(だめ)!」ってみんなに大声で言われるのを覚えてしまったのか、なぜかエスコに向かって手のひらを向け、「Nein, Nein」と言ってたり。