微熱だな~と。
今週始めからずっと微熱が続いてて。

つばが飲めないほどの喉の痛みで。
昨日は、ルナの昼寝に便乗して寝たら頭が痛くなったて、イブプロフェンを飲んで。

はぁ。
ドイツは、真夏の暑さが続く今週。
イースターだから、日本でいうGW並に子供たちは休みを楽しみ、どこもかしごも、庭でBBQたのしいたのしいイースターなのに。

口の中は、多数の口内炎。
喉は痛いし、咳が出るし。

今日は、朝起きたら目があかなーい。
痛くて痛くて。
泣いた訳でもないのに、うっすら腫れてるなぁ。コーヒー飲んで顔洗えば…なんて思ったものの。
左目下、右目瞼が、ぼっこり真っ赤に腫れて涙が止まりません。

隣のウテ看護師にみてもらったところ、なんかのウィルスかなぁ。と。

抗生物質をもらって様子見。

ちょいと元気はないものの、かんかんでりだったので、朝市場に散歩がてらにルナと出かけたり、卵探しのカゴ詰めも卵の色付けも、hot cross bunも焼いたし、充実した一日でした。

明日は、元気になって近所の子供とルナのために卵隠さなきゃ。


iPhoneからの投稿