ということで、昨日はミグレーネに襲われて、EVEに助けられたため、朝のおっぱい禁止。
ルナにはそんなの「ママの勝手でしょ」と言わんばかりに、朝からご機嫌斜め。
気を紛らわせるために、少し早めに朝食。私のフランスパンを少し分けてあげて。
歯が順調に生えて来てくれてることもあって、ガジがジする姿がネズミのようです。
最近は、フルーツをピューレ状にしないで、そのままあげてるんだけれども、どうもバナナが克服できない。
普通の赤ちゃんなら、バナナって一番最初に気に入る食べ物なはずなのに。
ピューレにしてあげると食べるのに。ねちょねちょ感が嫌なのかしら~。キウイやみかんはぱくぱくぺろっと食べちゃうのに。バナナは、口に入れた瞬間、大泣きで、後ろにぶっ倒れるし。

お昼は、昨日の残りの鳥肉うどんをあっさり、お茶碗一杯ぺろっと。
それにしても、よく食べるな~。

さて、今日は、12時から美容院の予約しといたんだ~。
ルナはたらふく食べたこともすっかり、お昼寝モードだったので、そのままホルガーのお母さんに留守番をたのんで。

どんな髪の毛にしようか迷ってたけど、ストレートも飽きたし、パーマでもかけてみよっかなってことで、インターネットでヘアーカタログを検索して、いい物見つけてプリントアウトして持って行きました。
いままで、「この髪にしてください」って自分のしたい髪の毛の写真を持って行ったことなんてなかったけど。

持って行ったら、何度も何度もその写真をみて確認しながら、たくさん相談して、髪の毛をいじくってくれました。

持って行ったモデルの写真には、東京のとある美容室にて26,000円って書いてあったけど、今日は50ユーロでした。結構写真にそっくりだし、気に入ってるし、周りからも「いつもと違って、すごくいいわよ~」と好評なので。外国のパーマは、最初からきつくしてくれるからいいよね。アメリカでパーマかけた時も、最初からくるんくるんにしてくれたけど、日本でかけた時は、いつも数日でとれちゃう感じだったから、思い切ってスパイラルパーマにしたっけ。スパイラルパーマも、弱すぎて、次の日にもう一度かけてくださいって行ったこともあったり。私の髪の毛、極端にまっすぐな上、柔らかいからパーマがかかりにくいんだな…。でも、今日のパーマ、スパイラルまで行かないけど、いい感じにくるくるしてくれてます。

ニジュウマル。
ちなみに、今日は新しい単語を勉強しましたよ。
ダウワーヴェレ=パーマ

帰ってたら、ルナが縮れた髪を見てすごく喜んでくれました。
ママが犬になったかな~って思ってるのか、髪の毛を手を突っ込んだり、顔を突っ込んだり、ひっぱったり。