相変わらず、ルナは朝になると、頭がベッドのてっぺんにぶつかってて、首がへの字になって苦しくて泣き、起こされ。

朝起きたら…。
うすらぼんやり、頭痛いわ~。
なんだか、今日は偏頭痛の予感。

と思いきや、やっぱり、体がだるくて、何もする気になれず。
お昼ご飯の後に、ちょっとルナと遊んであげて。
遊んでって言っても、とりあえず、立っていたいみたいなので、ボビーカーに乗せてみたり。
立っていたいって言うより、立ってないと気が済まないらしく。
前進ができないため、バック~バック~を繰り返してるので、数分後にはいつも壁にぶつかって「これ以上進まないよ~」と泣き始め。
しょうがないから、手をとって、家中をあっちいったり、こっちいったり。
雨が降ってたので、散歩も行けないし。ちょうど、自分の手をかけられる場所を見つけて、心地よく立っていられるようなので、そこでひととき遊ばせておこ~と思い、ほんの数秒手を離した瞬間、ごろ~んと顔から転倒。

ぎゃぎゃ~~~!

右眉ら辺からテーブルにぶつかって転倒。
数時間後には、負けたボクサー並みの顔に。切れてはいないものの、ぶつかった後がくっきりの上、まっかに腫れてしまって。明日は、青くなるだろーな。

これから、こういうの増えていくんだろーなー。

ぶつけて大泣きしたこともあって、疲れ果てて昼寝タイム。
便乗して、私も隣で添い寝。
起きたら、偏頭痛もどっかに言ってくれればいいんだけど、いつも1日中だからな。

30分後起きても、やっぱり、頭がどて~んとしてて。そのおかげで、なんか吐き気も止まらないし。

今日は、ホルガーが家で帳簿付け、保険や給料の仕事などデスクワークに集中するため、夕食は家でするというので…久々に日本食。
とり肉のうどん。

フィリップが仕事後8時頃ちょっと寄るというので。
先にルナをお風呂に入れて寝かせてからゆっくり食べようと思って…。
それにしても、ルナの泣き声やら大声が頭にぎんぎん響くこと響くこと。
おかげで、目の奥がごんごん痛いし、目眩が止まらず。

そんなこんなで、やっとこルナのベッドタイム~。
「あ~。頭が痛くて、嫌になる~!」
まだ、やや授乳中なので、薬飲めないなと思ってたけど、明日一日はルナにおっぱいなしで我慢してもらって、ルナが寝る前の最後のおっぱいを飲んだ後に、薬箱に直行して、EVEを飲んで。これを機に卒乳かね。空腹時に飲むのはあまりよくないって思ってたけど、我慢できず飲んでしまいました。
ルナが寝た直後、フィリップが到着。
ドアを開けて迎えた瞬間に「おいおい、どうしたんだよ、顔色わるっ。眠そうだし」と。
「偏頭痛で、目の奥がごんごんなのよ~。」
会社でご飯を済ませて来たとのことで、わたしとホルガーはフィリップのはなしを聞きながらうどんをずるずる。

フィリップ、どうやらBurnout Syndrom寸前だとか。日本で言う燃え尽き症候群ね。
前から思ってたけど、太って行くのもストレスが原因っぽいし。
毎週海外出張に行かされて、難しい交渉をこなしてこなして。
家に来るちょうど前に、上司に、少し「休暇が欲しい。じゃないと、Burnout寸前だ」と相談してきたそうな。そんなホルガーが、「たまには、サウナにでも行こうか」と誘ってました。

1時間ほど、ぺちゃぺちゃと話し、さら~っと帰って行ったので、その後あっついシャワーを浴びて。
頭痛やよくなったものの、相変わらずたま~に、くらっと目眩がするな…。それにしても、空腹時に飲んだせいか、胃が痛いし。最悪な今日一日。

天気のせいかな、偏頭痛。
今日は、急に温かくなって、9度です。
数日前まで、0とか1度とかだったのに。
あさっては12度まであがるとさ。