もう、「寒い」なんて言わなくても分かるよね。
動物は冬眠するけど、その気がよくわかる今日この頃。
すごく眠くて、ルナのお昼寝に便乗して、隣でぐっすりした私。
寝ても寝てもすごく眠い~。冬眠してしまいたいわ~。

もちろん外出は、ダウンコートにふかふか帽子欠かせないね。
靴も冬用のブーツでも買わないと、普通の靴じゃ雪がひどくて外に出れないな。

さて、最近のお気に入りを紹介。
家の冷蔵庫になくてはならないヨーグルト。
ただのヨーグルトじゃなくて、ランドリーベのフルーツミックスヨーグルトね。
その中でも、最近気づいたのが、大瓶で買った方がお得ってこと。
そして、冬バージョン。
「焼きリンゴヨーグルト」
小さい焼きリンゴとシナモンとレーズンが入ってるの~。
まさしく、クリスマスの味よね。
Ich bin kleine Japanerin

ちょっと、ランドリーベのホームページ見てみてよ。→ここからね
焼きリンゴの他にも、クリスマスクッキー味、焼きリンゴ+チョコ、チョコヨーグルト+チェリーがあるみたいー。
やめられない止まらないってことで、今日は2瓶まとめ買い。

次のお気に入りは…
レーブクーヘン(私的にクリスマスクッキーと呼ばせてもらってます)
wikiってね。
シナモンとかアニスとかいろんなスパイス入りのクッキー。チョコがからめられたりして。これこそクリスマス味。
Ich bin kleine Japanerin


最後に。
お気に入りの新曲。

Duffy - Well Well Well (Official Music Video)
Hochgeladen von ChaOko_01. - Musikvideos, Sänger Interviews, Konzerte und mehr.
去年あたりにMercyを出した時のアルバムを車でよく聞いてたけど、Well well wellもいいね~。
彼女ウェールズ出身なんだね。
そして、グラミー賞受賞だって。
口元のえくぼと唇がとってもかわいいDuffyさんでした。

さて、明日は日本語教える日だった。
Well well well...準備しよっと。