なんか、困惑だらけの今日。
昨日の夜にホルガーから、「明日から冬時間だから、1時間時計の針を戻して、1時間長く眠れるんだからね」って言われたから、一応頭に入れておいたんだけど。


携帯の時計とリビングの電波時計は自動的に冬時間に変わってくれるから大丈夫で…

ダイニングの時計はアナログだから、朝起きたら直さないと…

っと考えながら寝て。

ルナと添い寝で寝た昨日。

5時に起こされたので1度ミルクをあげてまたおやすみ。

数時間後にまた泣いたので起きてみると携帯は7:55だったので、さて起きようっと。

ダイニングの時計を直さなきゃ~と思ってみてみると、

「あれっ?7:55」

なんでだ?アナログ時計じゃないの?家中全部の時計を見てみてもやっぱり7:55。

テレビの時計も7:55

?????

あれ、もしかしたら今日からじゃなくて明日から?

でも、会う人みんな冬時間の話ししてるから今日からだよね。

ホルガーが帰って来たら確かめてみよっと。アナログ時計だと思ってたこの時計、そうでもないのかも。

今日は、ルナと一緒に午後のお昼寝。
起きてから、ご飯を食べさせてちょっと外に出てみようかなとドアを開けると、ドア前にお化けの子供が二人!!!!

「あー、びっくりした」

と思ったら、隣のマリエルとお友達。ちょうど家にTrick and Treatのためにノックする間際で。

「!!!!!!」

今日、ハロウィンだった。

すっかり忘れてて、お菓子用意してなかった~。

でも…

既にクリスマスクッキーが店に並んでたのを見てうれしくて買っておいたのがあったから、それを急遽袋に詰めて、おやつに食べてたDuploチョコを3本袋に入れて。

「はいよ~」っと。

既に、子持ちに私。
ハロウィン忘れちゃいけないね。