この間、ホルガーが買って来たなぞの果物。

$Ich bin kleine Japanerin

杏かね?って思ってたんだけど、杏ってアプリコーゼでしょ。
もう一度名前を教えてもらったらミラベルっていう果物らしい。
はいはいwikiって…と思ったんだけど、wikiに日本語も英語もなくて。
「ミラベル 果物」googleってみたら、「フランス東部ロレーヌ地方のシンボルフルーツ」だそうだよ。
種は柿の種を小さくしたみたいな感じで、味は甘い杏って感じ。おいしいおいしい。

話しは変わって。

アメリカに留学してた時のホストマザーと時折メールのやり取りをしてるんだけれど。
あたしが出産した次の月にホストシスターSarahにも赤ちゃんができてね。
Buddyくん。
$Ich bin kleine Japanerin


月菜の写真も頻繁に送ってるけど、負けぢとBuddyくんの写真も送って来てくれる。
は~。信じられない。Sarahに子供か。
当時、あたし17歳、Sarah10歳で。一緒に自転車に乗って、公園に行ったり、チェスをやったり、一緒にピアノを弾いたり。「この嘘つき~」って何度けんかしたことか。
いまや、お母さんだってさ。
ホストマザーも「Meggieがお母さんなんてね~」って言うけど。
LunaとBuddyがいつか一緒に遊べるといいね~なんてメールのやり取りをしてるこのごろ。
あれから11年か。早いな。