最近太陽晴れの日sunが続き気分もなんだか上々↑です。
昨日は、産婆さんに低陣痛のための針針を足にやってもらいました。初体験、針。針
痛くないんだね。果たしてほんとに効くかどうか分からないけど。
産婆のデニスは、私の針治療中に、隣の部屋で他の妊婦の出産shokoponにも出入りしていました。
苦しそうな声が度々聞こえてきて、ちょっと緊張…。緊張どきどき
すごく忙しいデニスさんです。
でも、この妊婦さんの出産が終わったら、次に出産を迎える担当の妊婦はメグミだからね!と。

針の後に、天気がよかったので、夕方に家の反対側の乗馬場を超えて、広~い広~い丘に散歩散策3に出かけました。
-1℃だったけど、いつもより暖かく感じたため、薄いコートでも1時間近く3、4キロ雪道あしあとをぎゅっぎゅっと歩きました。
ほんとに景色がきれいなので、カメラEXILIM EX-Z1080 Blueを持って行って写真を!と思ったんだけど、歩き始めて撮ろうと思った時には、カメラにバッテリーが入ってないのに気づいて…最悪
陣痛が始まっても、絶対にカメラにバッテリーを入れるの忘れないようにしないと…って言う心構えを二人で戒めましたうん

さて、今日は、テレビを買ったっていうネタから。
数週間前ですが、新しいテレビを買いましたテレビ
ドイツもしばらく前からデジタル化されてますが、かつてのテレビはアナログでとても小さいものでした。
ということで、電化製品屋さんに行ってみたところ…

テレビ安!!わおパカッ

お店の人もかなり細かく説明してくれます。(何ヘルツ~何ヘルツまで映るかとかどれだけの鮮度で映るかとか)
ブランドでやっぱり値段も異なるみたいだけど、
1.Sharp(Aquos)
2.SAMSUNG(サムソング)
3.ソニー
って感じだったかな。

ドイツは、サテライト、デジタル、有料サテライトでテレビが見れるので、それぞれのレシーバーも買って、契約をしなければならない様子。でも、テレビ本体はすごく安い!

結局、SONY BRAVIAを購入。
35インチとかなり大きめの薄型テレビで、7万円!
それも、パソコンとデュアルモニタ化(2モニタ接続)ができるって~!ラジオもテレビで聞けるんだって。
パソコンとテレビをつなげると、↓こんな感じでデスクトップが広くなります。
Ich bin kleine Japanerin
ってことで、インターネットで見れる、ドラマとか映画をテレビでそのまま見れるようになりました。やったイエイ
すごいね、ハイテクって。

それに加えて、1000近いチャンネルが入りました。世界のチャンネルが入ってるみたいだけど…。
NHKも入ってました。でも、日本でやってるNHKじゃなくて、NHK WORLDっていうチャンネルです。
大河ドラマとか朝のドラマとかやってるみたい。でも、ニュースや文化を伝えるチャンネルが多くて、英語のみです。
たまに、気分転換に見てますがつまらない