今日は、産婦人科での検診でした。
いつものように、体重、血圧、血液検査。
体重が前回から1.8キロ増加、腹囲が4㎝増えていましたわおパカッ
2日前に、分娩する病院で、超音波検診はやったので、今日は超音波検診なし。
でも、子供の心音、陣痛計測に特に問題も見られず、子宮口もまだ閉まっていて相変わらず順調ホッ

それにしても、むくみと腰痛がひどいって痛い話を少ししてみました。
臨月なのでしょうがないよねていう話だけれど。

さて、友達のいとこからいただいた乳母車とホルガーの親戚から届いたチャイルドシートです。

Ich bin kleine Japanerin
Ich bin kleine Japanerin


買うと結構高いものの、どっちもただで譲ってもらうことができました。

ラッキー!ピースラッキー